見出し画像

映画CATSを見てきました

ミュージカルで大人気だったCATSが映画になっていたので、これは見なくては!!と思い、夜の映画鑑賞をしてきました

* ネタバレの内容があるから、まだCATSを全然知らない人は見ないでね!

猫たちの世界の物語「CATS」

何も情報を知らない状態で見たけど、全然楽しめました

個性的な猫がたくさんいて、歌・踊り・物語が感動。

「ラ・ラ・ランド」「レ・ミゼラブル」「グレイレスト・ショーマン」

ここらへんのミュージカル映画を見た人は絶対好きな作品だと思う

ネコ好きはもちろんだけど、ネコ好きじゃなくても全然楽しかったよ!

 

一番感動したのは後半のグリザベラの歌のシーン

歌うまでのグリザベラの描写も含めて歌を聞いたら、気づいたら涙がポロポロ出てた

あんなにもキレイで、心に刺さる歌は他にない。サントラ出たら絶対買うぐらい何回も聞きたくなる歌No1

ラム・タム・タガーのシーンはこっちまで楽しくなるような音楽・歌。

わがままで天の邪鬼だけど、モテモテで憎めない猫

人間で言うと、クラスのお調子者的な存在だった

スキンブルシャンクスは登場こそ、他の猫に比べて少なかったけど

あのタップダンスは魅了された。独特な音色を出すあの靴

カツカツと音を出してリズムを出す感じが惹きつけられる

オーバーオールも激渋だったね、結構推しw

一匹だけ感じが違う猫がいて

あとから気づいたんだけどテイラー・スウィフトだった


この映画CATSを見て、ミュージカルでも見てみたかったと少し後悔してる

リアルと映像は全然違うんだろうな


サポートありがとうございます!!もっと更新を増やしていきたいと思います