見出し画像

【感想】ハマる男に蹴りたい女

2023年1月14日〜土曜日の夜23:00の時間でやっていたドラマです。
少女漫画が原作で、現在も連載中ですがドラマ化しました。

なんて、冷静に描き始めましたが。このドラマは冷静には見ていられなかったです。
私の最推しである「藤ヶ谷太輔くん」の連ドラでした。
藤ヶ谷くんへの愛はどこかのタイミングで触れられればと思うのですが
好きになって15年ほど経ちました。人生の半分以上を捧げています。

そんな藤ヶ谷さんの連ドラ、ラブコメが11年ぶりと言ってましたが
連ドラ自体も2年ぶりだったので本当に楽しみにしていました。

オタク的には「恋愛ドラマってどうなの?」「大丈夫?」とよく聞かれますが
私は平気なタイプです。キスマイBUSAIKUという番組で鍛えられた感はあります。笑
けど今回は特に「若い女の子に触れられてよかったね、、、」という
不思議な感覚でドラマ発表を受けてました。


藤ヶ谷さん愛が強くて、今回はあらすじ等々すっ飛ばしたいと思います(🙇‍♂️)
気になった方は公式サイト見てみてください。
色使いもポップで可愛くて最高です。

とにかく、今回のドラマでは藤ヶ谷さんのいろんな表情が見れてよかったです。
いつもは怒ってるのか喜んでいるのか、表情からだけでは素直に読み取れないのですが
表情がコロコロ変わって本当に新鮮でした。
プク顔や慌てている姿、緊張してドギマギしている姿、オタク冥利につきました。

内容としては、お互いに好きなのに、気になっているのに
全然素直になれなくてもどかしすぎました。
なんでそうなる?!と思うことが多くて見てるこっちが焦ったかったです。。
漫画以上に甘酸っぱく感じました。

西島いつかちゃん役の関水渚さんがぴったりすぎて、、、最高でした。
実写化って賛否分かれますが、今回は当たりだと思ってます。
あんな下宿羨ましすぎます。
漫画では違う展開になるんでしょうか?これからが楽しみです。
今回のドラマ化があるまでは読んでなくて、帯が見たくて買いましたが
このご縁を大切にして今後も見届けたいです。

そして最後に。主題歌にしていただいたKis-My-Ft2の『Lemon pie』最高でした。
ポップで可愛くて耳馴染みも良くて、何度も何度も聞いていたいのに!!!!
なぜか地上波では1度しか披露されず。CD化もしませんでした。なぜですか?
本当になぜだかわかりません。出し渋りされています。
今からでも間に合うので、たくさん地上波で歌って踊って、音源化を望んでいます。

今回はオタク丸出しでしたが、、、
最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

今こんな気分

サポートしていただいたものは活動に還元していきます。 末長くよろしくお願いします。