見出し画像

2021/12/19 餅屋準備

天候

☀☁ 最高気温10℃ 最低気温-1℃

9:00-14:30 確定申告 収入等の集計
Excelシートに数値を入力します

会計アプリを活用し、収入額や経費(機能できなかった分)を集計、入力しました。アプリの機能上、クレジットカードで支払った内訳が出来なかったので、その分は、レシートを確認しながら別のシートで勘定科目ごとに集計。ひとまず、本日までの集計は終わりました。
社会保険料控除証明書がないことに気づく。再発行せやんかな。

夕方頃 餅つきの準備

我が家で育てたもち米を丸餅にし、年末に地元の道の駅で販売しています。

昨夜、寝る前に食べてしまった丸餅

昨年末の販売量や作業時間を振り返り、年末の計画を立てました。その後、ジップロックなど梱包資材をホームセンターで購入しました。
クリスマスを過ぎたら餅屋に転職予定です。

帰宅 You TubeでM-1グランプリ

アンテナを繋いでいるはずなのに、何故か地上波の番組が映らない(泣)
M-1グランプリの漫才をYou Tubeで視聴しました。リアルタイムで公式に上げてくれるのは素晴らしい!(無断転載対策もあるのかも…)

久しぶりの首輪。2時間後には外されましたw
最後に

帰宅前に洗車しました。物を大事にしていこう。昨日探していた栗に関する書籍を見つけました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?