見出し画像

【お金が増える法則・お金が減る法則】

【ギャンブル中毒→お金に困らなくなった人】

綾斗(あやと)です。

noteをご覧頂きありがとうございます。

27歳で、コンテンツ販売
(教材・コンサルティングなど)
の仕事をしています。

僕は元ギャンブル依存症で、
奨学金込みで500万円の借金がありました。


うち50万円は、
レイクで借りたリボ払い(金利18%)だったので、

全く元金が減らず、
順調に債務整理しました。笑


信用情報がガッタガタなので、
当然クレカも作れませんでしたが、

起業して一変しました。

「お金の正体」を把握し、
自分で収入をコントロールできるようになりました。


起業すると、
「お金の正体」を正確に把握することになります。


「お金の正体」を把握すると、
お金のコントロールができるようになります。


魔法使いのようなことですが、

「お金を増やすも減らすも自分次第」

になります。


これは誇張抜きです。


お金には、
「増える法則と減る法則」があります。

お金が増える法則とは、

・資金がある
・時間がある
・精神的ゆとりがある
・お金の流れを把握している
・お金の増やし方を知っている

で、

お金が減る法則は、
その反対で、

・資金がない
・時間がない
・精神的ゆとりがない
・お金の流れを把握していない
・お金の増やし方を知らない

です。

僕は24年間ずっと、
お金が減る法則のまま生きてきて、

しっかりと
貯金残高1万円以下で生きてきました。


毎月切羽詰まってましたね〜。笑


給料日の当日には、

300円しかないとか、
良くありました。笑

しかし、心と価値観を全て入れ替えて、
起業してからは、
お金に困ったことはないです。


ギャンブルや風俗などの
変な使い方もしなくなったし、
「散財病」もなくなりました。


お金が貯まらな人の中には、
「散財病」の人も多いですね。

「口座にお金があるのが気持ち悪いから、
無理して使い切ってしまう」

という人です。

すこしドキッとしました?笑

生きてる価値観(マインド)で、
自分の状況は大きく変わります。


僕は起業するときのモチベーションが、

「一生お金に困らない人生を歩むこと」

でしたので、
まずはマインドから入れ替えました。


「俺は一生お金に困らない。
それどころか余りまくって仕方ない。」


というのが当たり前であり、
それ以下の人生は一才認めないことにしました。


どういうことかというと、
「通常のライン」を変えたんですね。

例えば、生きていく上で、

衣服を身に纏うのは、
人間として常識的なことだと思うんです。


衣服を纏わずに外出したら捕まるし、
それ以前に自分の気持ちとして、

「気持ち悪くて落ち着かない」と思うんですよ。


それは、「常識から外れた行動」をしているからなんですね。

実はお金に関しても
同じ作用が働いていて、


「お金が貯まらない」が
自分の常識になっている人は、

お金が口座にあると、
気持ち悪くて使ってしまうんです。


何故なら、常識とはずれているから、
元に戻そうとするんですね。

(潜在意識とかそんな話が絡んできますが、
できるだけ難し言葉を使わずに説明しますね)

逆に、お金が貯まる人というのは、

「生きている限り、お金が増え続ける」

という常識で生きています。


これは家庭環境であったり、
自分で作り出した習慣(常識)なので、

意図的に変えなければいけません。


僕も、ずっとお金が貯まらない人生を送ってきましたが、
起業する時に↑のことを学び、(というか感じとって、)

価値観(常識)を無理矢理変えました。


「自分は今までもこれからも、
お金に不自由することが一切ない、
お金に恵まれた人生であるのが当たり前」


こうやって自分の中の常識を変えていったんです。


そうすると、色々なことが起こります。


「そもそも、口座にお金が
全然ないのやばくない?おかしくない?」

と、なんかすごく焦りを感じて、
勝手に貯金する癖がつきました。

他には、今まで全て後回しにしていた借金を、

「とりあえず毎月少しずつでいいから返そう!」

という気持ちになり、


「もっと収入が必要だから、
自分でビジネスを作ろう!」


という気持ちになり、
勝手に情報を集めるようになりました。

全て、常識に対しての、
現状の違和感があって、
焦って行動した結果です。

こうやって、僕はお金の悩みから解放されました。


僕自身がそうやって苦しんできたからこそ、
今、お金に苦しむ人の気持ちは痛いほど分かります。


そして、そこから抜け出す方法も知っています。


このメルマガを通して
僕が伝えたいことは2つあります。


1つ目は、
お金が貯まる体質になって欲しいということ。


2つ目は、更にそのスピードを
増して欲しいということ。


僕は%name1%さんにも、
起業して成功して欲しいと思っています。


年収数億円!とかの規模じゃなくても、

毎月収入が5〜20万円増えるとか、

ディフェンス力が高い状態で、(お金が減らない状態)
年収600~1000万でも、

十分成功と言えるのでは?と思っています。

僕は今ではそのステージは突破して、
年収数億円を目指して動いているし、

もうすぐそこに到達する予定なのですが、
別にいきなりそこを目指す必要はないと思うんですよ。


まずは、お金に困らず平穏に生きれれば良いと思っています。


その上で、更に上を目指したい人は、
一緒に目指しましょう。

今日この記事で話した内容の続きは、
こちらのメルマガで続きを読むことができます。

https://my34p.com/p/r/EdXOFpVE

(登録無料、匿名可、いつでも配信解除できます)


このメルマガは毎日20時30分頃に届きますので、
毎日、「必ず」読んでください。

僕に言われたことを実践して、
一緒にお金をコントロールできるようになりましょう。


僕は、お金に困っている人を助けられるだけの
知識・経験があります。


明日以降も、それを共有していきますね。


それでは!



◆綾斗に質問したい人いますか?

メルマガに登録して、
送られてくるメールアドレスに返信を頂ければ、
綾斗に直接届きます。

困っていること、悩み、質問など、
なんでもお気軽にご連絡ください。

(お金を貸して欲しいとかはだめです。当たり前ですが)

通常、2営業日以内に返信しております。

===================================

発行者プロフィール

綾斗(あやと)

元・ギャンブル中毒。
現・起業・マーケティングコンサルタント

先駆者のパクリで起業初年度から200万円稼ぐ。

その後も学び続けて、
最高月収200万円。

お金の悩みからは無縁に。

昔の自分のようにギャンブル中毒や、
お金に困る人を救う為に、
正しい考え方、マインド、知識、環境などを提供しています。


===================================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?