=================================

このnoteの続きは、
こちらに登録してもらえると、無料で全て読めます。

https://my34p.com/p/r/EdXOFpVE

(登録無料・匿名可能・解除自由です。)

==================================


綾斗です。

稼ぐ方法を教える前に、
お金が減らない習慣
を身につける必要があります。


お金が増えない人の99%は、
家計簿をつけていません。

もちろん、僕もつけていませんでした。
めんどくさかったんですよね。。笑


でも、お金とちゃんと向き合って、
全ての問題を解消しようと決めた時に、

家計簿をつけることにしました。


当時の僕は、お金をいくら使っているのか、
口座と手元にお金がいくらあるのかを

全く把握していなくて、
お金がなくなってから慌てていました。

なので、まずはその流れを
把握しようとしたんですね。


その日から、
お金を使うたびに、
家計簿アプリに、

使った金額を打ち込む癖をつけました。

(オレンジのアイコンの「家計簿」というアプリがおすすめです。)

そうすると何が起こるかというと、

「お金が出ていく瞬間」

がはっきりと自覚できるんですね。


昔の僕は、穴の空いたバケツの如く
無意識でお金を使いまくっていましたが、


今の僕は、
その日いくらお金を使ったのか、
口座にどれくらいのお金が入っているか、
財布に今いくらあるのかが、

即答できる状態になっています。

それは、「お金の感覚」が身についたからなんですね。


お金の感覚が身につけば、
無意識でお金が減っていくことがなくなり、

「気づかないうちにお金がなくなっていた」

ということがなくなります。


どれだけ稼いでも、

「気がついたらお金がなくなっていた」

という状態では、

高収入の貧乏人になります。

(実際に結構います。稼ぐ力はあるけど、
見栄やギャンブルにお金を使ってしまう人達ですね)


これでは全く意味がありません。

お金が増える法則を覚えていますか?


=====================
お金が増える法則


・資金がある
・時間がある
・精神的ゆとりがある
・お金の流れを把握している
・お金の増やし方を知っている

※紙に書いたり、声に出して暗記してください!絶対!!

=====================


お金は、
「お金と時間があるところに集まる」性質があります。


時間があれば、
自給労働でお金が稼げます。

自給労働でお金が貯まれば、
時間が手に入ります。

時間が手に入れば、
お金を増やす活動・稼ぐ活動に充てられます。


お金を増やす活動、
稼ぐ活動に時間を充てて、

労働収入以外の利益を確保することで、
更に時間とお金が増えていきます。


このように、

時間が手に入れば、お金が手に入り、
お金が手に入れば、時間が手に入ります。


この繰り返しで、
資産(金・時間)が増えていきます。


だからこそ、
土台となるのはディフェンス能力なんです。


事業の世界に片足を
突っ込んでみると分かりますが、

無駄なお金なんか、
1円たりとも払いたくなくなります。


あ、娯楽は無駄ではないですよ。
人生において大事なことですので。

無意識かつ無意味にに垂れ流すのはやめましょう。ということです。


僕は女の子と遊ぶのが人生の生き甲斐なので、
女の子と遊ぶことにはガンガンお金を使います。

(とはいえ、起業初期は我慢しましたけどね)


その代わりスマホ代とか、
サブスクなどの固定費は
徹底的にコストカットしています。

(何度も言いますが、必要だったり、好きなものならいいんですよ)

大好きなことにお金を使って、
人生を謳歌する為にも、

お金をコントロールするのは
非常に重要なことです。


起業するということは、
お金を自分でコントロールするということです。


大丈夫、パチスロで生活費無くして、
友達に借りたなけなしの1万円でそのまま、

バジリスク絆打ちに行くようなカスだった僕でも、
ここまで変われたので。笑


お金には、
訓練次第で強く慣れますよ。


社会でも学校でも教えてくれませんが、
それが真実です。


最初はめんどくさいかもしれませんが、
慣れると、大した手間でもないのに
お金が増える最強の習慣、「家計簿」を、

早速今日からつけてみてくださいね。

それでは!

=================================

このnoteの続きは、
こちらに登録してもらえると、無料で全て読めます。

https://my34p.com/p/r/EdXOFpVE

(登録無料・匿名可能・解除自由です。)

==================================


◆綾斗に質問したい人いますか?


上記のメルマガに登録した際に
送られてくるアドレスにメールをすると、綾斗に直接届きます。

困っていること、悩み、質問など、
なんでもお気軽にご連絡ください。

(お金を貸して欲しいとかはだめです。当たり前ですが)


通常、2営業日以内に返信しております。

===================================
発行者プロフィール

綾斗(あやと)東京在住・27歳

元・ギャンブル中毒。
現・起業・マーケティングコンサルタント


先駆者のパクリで起業初年度から200万円稼ぐ。


その後も学び続けて、
最高月収200万円。


お金の悩みからは無縁に。

昔の自分のようにギャンブル中毒や、
お金に困る人を救う為に、

正しい考え方、マインド、知識、環境などを提供しています。

===================================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?