見出し画像

こうなることは分かってました。

1日でも書き損ねたら、もうしばらく書かないだろうなぁと。

昔から、【継続する】ことがとにかく苦手。

何かに興味を持っても、始めるまでに時間がかかる。始めたところで続くものが少ない。波に乗れると続けられるものもあるのだけど。ブログなnoteを毎日書ける人はすごいと思うのですよ。なんだろうね、twitterなら毎日何かしら投げられるのにね。不思議。

地に足がついてないんだよなぁ。この歳になって言うことではないと思うのだけど、本人の実感として”そう”なんだから仕方ない気もするし。


娘は毎日元気に登園しています。

園では鼻炎・鼻風邪のお子さんが微増中。うちの娘もアレルギー性鼻炎やそこからの中耳炎を繰り返しているので注意せねば。

夫もわたしも在宅勤務を継続しているので、雨の日は夫が送り迎えを担ってくれるのが本当に助かっていて。娘も「きょうはパパおむかえ?ママおむかえ?」って嬉しそうに訊いてきてくれるのが可愛い。

あと1ヶ月で5歳になります。5年前の今頃は、まだお腹の中にいたんだよなぁ。なんだか毎年、娘の誕生日が近づくと「n年前はまだお腹にいたんだよなぁ」って言っています。今年は娘にも言ってる。「5年前、娘ちゃんはまだお母ちゃんのお腹の中にいたんだよ!」何歳くらいまで楽しく受け答えしてくれるかしらねー。笑

よろしければご支援ください。娘や猫たちのおやつがグレードアップします。