術後2ヶ月検診

術後から2ヶ月、あっという間過ぎて
2ヶ月前に入院していた事も手術をしたことも
随分前のことのように感じます。

2ヶ月後の検診では初めての子宮鏡検査、
1ヶ月検診後から気が気でなくハラハラしつつ
子宮鏡検査について検索する日々…

多少の違和感と痛みとありましたが、
何とか無事に終え、子宮の中も綺麗な状態とのこと。(映像を見せてもらうも、いまいち何が正常な状態なのかあまり理解出来ずでした)

傷口も術後に比べたら綺麗になっているし、
経過良好とのことで2ヶ月検診をもって、
婦人科への通院は終了しました。

初めての婦人科受診から約半年、
まさか自分が筋腫持ちだったことや
手術が必要だったこと、
今まで我慢していた毎月の生理が正常では
なかったこと、
受診して初めて知る事が多過ぎて、
最初は思考回路が追いつかず、
悩んだりした日々もありましたが、
今では身体も気持ちもすっきりしています。

何より術後の生理が改善されたこと。
こんなにも違うのかと驚きました。
経血量が減ったこと、
2日目3日目と薬が手放せなかった生理痛も
ほぼ薬を飲まなくて良いほどに。

粘膜下筋腫だったこともあり、
筋腫の影響がこんなにもあったんだなと
改めて手術を受けて良かったと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?