見出し画像

突然太鼓叩きすぎて指のつけ根が痛い

何もやる気がしない中、先週届いていた本をぺらぺらとめくってみました。

「芸術家の道~より高い創造性への精神的な道」という本。

日本版だと、「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」

かなり雰囲気違いますねえ。

対象としてる読者層が違いそう。

さて、この本、そもそもは、夫にどうだろうかと注文したんでした。

若かりし頃映画監督を目指していた夫の、お気に入りの映画監督のマーティン・スコセッシが推薦している。

というのと、「今の仕事では、自分の強みの創造性を使うことがない!」とぼやいているので。


さて、数ページしか読んでないのに、タイトルの「創造力」に無意識レベルで影響を受けてしまったのにはびっくり。

数年間放置してあった、アフリカンドラム(ジャンベ)を叩きたくなりまして。

言霊とはよく言ったもんですね。

突然5時間とか適当に叩きまくってたら、翌朝、左手のつけ根が痛いではないか。

時間差で発症するのは筋肉痛だけじゃないのね!と新しい発見まで。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?