見出し画像

映画『クレイジー・リッチ!』

主演:ヘンリー・ゴールディング、コンスタンス・ウー
監督:ジョン・M・チュウ
公開:2018年


シンガポールが舞台ということで観てみました。ハリウッド作品なのに、オール・アジアン・キャストで撮影されたことが話題になったようです。


あらすじ

NYに住むレイチェル(コンスタンス・ウー)は中華系アメリカ人。有名大学で経済学の教授として教鞭を執っている。ある日、恋人のニック(ヘンリー・ゴールディング)にシンガポールへ行くことを提案される。目的は彼の親友の結婚式に出席するため。
一緒に行くことを決めた彼女は、出発する日に彼がシンガポールで有数の富豪の御曹司であることを知る。彼の家族にも会うことがになったが、彼の母親は、アメリカ人の彼女をよく思わなかった。


ニックの家は桁違いのお金持ちで、交友関係もセレブリティばかり。結婚式前の新郎の友人達で催されるバチェラー・パーティーや、ニックの家で開催されたパーティーなどが、とっても豪勢で華やか!!

映画の中で誇張された世界と思いきや、現実のシンガポールの超富裕層は、もっと派手な生活だという記事がありました。

今シンガポールに住んでますが、そんな方たちは一体どこにいらっしゃるのでしょうか😅完全に違う世界。

映画の中で良かったなと思ったシーンは、ニックの親友の結婚式。エルビス・プレスリーの「Can’t Help Falling in Love」が弾き語りで歌われている中、主人公の二人が改めてお互いの気持ちを確かめ合った素敵なシーンでした。

歌ったのは、日系アメリカ人のキナ・カスヤ・グラニス。全キャストをアジア人にするというこだわりを感じました。

ストーリーは、非常に分かりやすく、単純に別世界を楽しめるものでした。マーライオンやマリーナベイサンズ、Gardens by the Bayなど観光名所も出てきて、シンガポールを感じられます。


アジアの煌びやかなセレブリティの遊びを覗いてみたい方は、この作品で体感してみて下さい!


ここまで読んで頂き、ありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?