管鮑の交わり

秋の夜長、少し気温の高い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?


眠れない夜。久々にnoteに何か書きたくなって。

私の友人の話をしてみようかと思います。


私は、某未開の地な県(笑)から東京に出てきて10年になりました。

声優さんが好きで、上京後にイベントに行くようになり、気がつけばそういったところで出会った友人が沢山増えました。 


ですが、地元には、1人しかいません。


なんでも話せて、出会って14年ほど経った今でも、朝から晩まで喋り倒せるくらい仲の良い、高校時代の吹奏楽部の同じパートのひとです。

中学までの人で友人と呼べる人はいません。そんな人生を歩んできました。


私は、自分のことがかなり好きではありません。

嫌い、と言うとせっかく産んで女手一つで育ててくれた母に対してよくないと思うので、好きではない、と言っています。

見た目も好きではありませんし、性格も好きではありません。声、体型etc……写真や鏡も出来れば避けたい。そんな人間です。

二重と耳の良さ、鼻の良さ、ポジディブさは、持ってよかったと思ってます。でもそのくらいです。(耳が聞こえにくくなって耳鼻科で聴力検査をしたところ、普通の人の数値よりかなり高かったです。謎。)


そんな自分のことが好きになれない私と友人でいてくれる人たちの、心の広さ、優しさに触れて、私は本当に幸せなんだと思わせてもらっています。


前述の通り、地元の友人はこんなヤツと喧嘩もせず14年も一緒にいてくれています。来年になったら、人生の半分の年月友人でいてくれることになります。本当に感謝しかありません。


東京に出る前からネット上で仲良くなり、上京して初めて行ったイベントで初めて会った友人とは、喧嘩しつつも今も連絡を取り合い、食事に行きます。

好きな声優アーティストのライブツアーで、人生初の遠征に行く際、右も左もわからずSNSで同行者を探していたら声をかけてくれたお兄さん。その出会いから、交友関係が広がり、いつしか10人くらいのグループで行動するようになりました。


こんな私と、友人でいてくれるその優しさに、本当に救われています。


人生良いこともあれば嫌なこともあります。

今年は私にとって、まさに試練の年でした。


それでも、友人と連絡をとったり、SNSで何気ない会話をしたりすることで、沢山元気を貰え、毎日ポジディブでいられます。



こんな私に、幸せをありがとうございます。




#やさしさにふれて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?