オリジナルグッズの作成と近況報告🐶🌈🐱


みなさんこんにちは!

だいぶ涼しくなって…
朝晩は寒いくらいになってきましたね🍃



いつものことでご存知の方も多いと思いますが、、
(こればかり着ているので笑)


私は引退してから競輪の番組に出演させてもらう時には「ワンチャンTシャツ」を着用しています🐶

初めてワンチャンTシャツ着た時📸
〜ぺーちゃんねるにて〜



ジーンズメイトで販売されていたTシャツなのですが、これとは別にオリジナルTシャツを作成してチャリティーグッズとして販売して欲しいとの声を多数頂いて!!


そこで競輪✖️動物でデザインしてみました😂


その経緯と私の最近の活動についてお話したいと思いますので、よかったら最後まで読んでください!


✅現在の活動についての報告



引退する前から私自身ずっと動物を飼ってきたこともあり、動物と人の関係には限りない可能性があると考えています✨


動物と触れ合うことで癒されたり、辛い時にそばにいてくれることで元気をもらったり助けてもらうこと…私は今まで何度も経験してきました☺️


そして動物たちにとっても、人間と一緒にいることで生活が豊かになったり、少しずつ心を開いてくれることもあると思います。



もちろん全ての人にこれが当てはまる訳ではないと思いますし(苦手な方もいると思うので)、動物に関しても野生化している場合はまた違うと思いますが…🌲



それでも私自身の経験や周りの方の話を聞いていて、「人間と動物の関係」には素晴らしい可能性があると感じています😊



保護されてしまった動物たちが殺処分を待つだけの命になるのではなく、その命を全うしてもらえるように!!
そして生きてることが幸せだなと感じてもらえるように🌈


その第一歩となるような施設を作れないかなと思って、色々考えて準備してきました!!!


そしてようやく、、、
施設を1つオープンすることができました🐶🤝👩🏻


この施設は、1人では動物を飼う事が難しい方の支援をしながら一緒に生活していく場所。


現在は実際に保護犬をお迎えして、この施設を利用して下さる皆さんと一緒に生活をスタートしています✨


場所や詳細は利用されている方のプライベートなことになりますので公表は控えたいと思っていますが、、、


実際にオープンしてからのレポートや様子は、このnoteでも発信していきたいと思っていますので見守って頂けると嬉しいです😊



「あまり最近笑わなくなっていたが、ワンちゃんとふれあうようになって笑顔が増えた!」


「外出が苦手だったけど、お散歩しながらなら楽しい!」



そんな嬉しい声があって、私もとっても嬉しいです👏


また、肝心のワンちゃんですが、、、
たくさん可愛がってもらって、抱っこしてもらってとっても嬉しそうで🥹


一度は飼い主さんに手放されてしまい寂しい思いをしてしまいましたが、


ここからは、たくさん可愛がってもらって嬉しいと感じてくれていたらいいなと思っています!!!


でもちょっと注意が必要なのは、
なかには人間が苦手な動物たちもいるということ。どんな生活がこの子に合っているかの見極めも大切。



なので、それぞれの性格に合ったものを選択できるように色んなシステムを作りたいと思っています!



そして今後は、、、
保育園や小学校など子供たちとの繋がりなどなど🏫


人と動物を掛け合わせた施設をもっと広げて、新しいものを作っていきたいと構想が広がっています💭


なかなかすぐには難しいですが、少しずつ頑張っていきたいです💪


✅チャリティーグッズ



そんななか、チャリティーグッズの売り上げは寄付するというつもりで作成していましたが、、、


どこにどのような形で寄付するのか…🤔


ここは明確にしないと買って下さった方にも申し訳ないと思い、色々考えました。


まだ私は大きな団体ではないので、行政に寄付するのが良いのかなとも思ったのですが、


自分が携わって力になりたい!


そう思ってはじめた活動なので、他に寄付するのでは他人任せだなと感じて。


なので、今回集まった売り上げは今後新しい形の施設を作っていくために使用させて頂こうと思います!


私は高校卒業してすぐに競輪選手になりました🚴‍♀️



なので何かをはじめたり、新しく作るのにこんなにお金がかかるんだということを全く知らなくて驚いている部分もあります😅


世の中のこと全然知らなかったんだと感じ、勉強しています💬



でもやっぱり人も動物も輝けるものを作りたいという思いは変わりません😊



この寄付して頂いたお金を保護動物のために使うことが私の責任にもなると思うので、しっかり頑張ります!



そんな思いで作ったチャリティグッズ🛍



ぜひ楽しんでたくさんの方にも着用して頂きたい‼︎と思って、せっかくなので競輪の車券の買い方と掛け合わせてみました😂



グッズの種類は以下の通り、お好みのものを選んで頂けます👇


ユニクロの商品です🛒


そして、デザインはこちら👇🐶🐱🐢


①3連単流し


②カメカメッチのコラボ


③イラストは恥ずかしい…という方向けのシックなデザイン(笑)


写真はTシャツのみですが、全ての種類(パーカーやトートバッグなど…)で作成できます✌️


ちなみに、こちらのイラストは全て私の手書き🤣絵が苦手な私は何度も何度も書きました!!笑


これはその一部です(笑)


購入はこちらから😊🛒
(現在はこちらのサイトよりネット販売のみです)


今大切にしていること・・・!!

保護動物のことを知ってもらうことが第一歩👣



これからも微力ですが色んな方面で発信して、1人でも多くの方に知ってもらえるように頑張りますのでよろしくお願いします❤️‍🔥


この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,987件

#仕事について話そう

110,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?