見出し画像

自己紹介📖

はじめまして!
最初の投稿ということで…
まずは自己紹介からさせていただきます😊

高木真備(たかぎまきび)


犬の龍(りゅう)♂を飼っています!
小学生の時に里親でうちに来ました!

犬種は雑種😂
(何がMIXされているかは分かりません笑)

🐕もう15歳のおじいちゃん🐕



🚴‍♀️今までの経歴🚴‍♀️

【2014年 競輪選手としてデビュー】


〈主なタイトル〉
・16,17年オールスター優勝🏅
・20年ガールズケイリンフェスティバル優勝🏅
・20年ガールズコレクション優勝🏅
・ガールズケイリングランプリ2021優勝👑

👑ガールズケイリングランプリ2021年👑


【2022年5月競輪選手引退】


💐引退セレモニー💐



【選手引退後】


以前から犬や猫が殺処分されていることをネットなどでみていて、悲惨な現状をどうにかしたいという思いはありました。
ただ、あまりにも可哀想な姿を見るのがつらくて目を逸らしてしまいたくなったり…
選手としてトレーニングやレースをこなすのに精一杯で自分に余裕がなく、なかなか保護活動に直接携わることはできていませんでした。


しかし、選手としてずっと目標にしていたガールズケイリングランプリでの優勝を2021年に達成🚴‍♀️


競輪選手としてやり切った!と思うことができた今のタイミングでなら、以前から気になっていた保護活動に私も携わることができるのではないかと思うようになり競輪選手の引退を決めました。


現在は実際に保護活動をされている方にお話を聞きに行ったり、現場を見学させて頂いたりして勉強中です📖

【2022年12月現在(追記)】



今現在の活動についてはこちらのnoteに書いています☺️


引退してから半年ちょっと、、、


様々な団体さんにお話し聞いて自分なりに勉強させてもらってきた中で、少しずつ自分が目指したいものが見えてきました!


よかったらこちらも読んでみて頂けると嬉しいです👇



〜2022/12/31追記〜


✅初めて勉強に行った保護施設にて



写真で抱っこしている子は、高齢者の飼育放棄の問題で保護されていたトイプードルちゃん🐩

🐩とってもいい子でした🐩


長年一緒に暮らした飼い主さんと離れてしまい、この子は毎日寂しい思いをしているそうです。


お話を聞かせていただきましたが、驚くような事実ばかり。。。

この飼育放棄の問題についてはまた後日詳しく書きたいと思っていますが、「飼い主さんが高齢になったのでお世話がもうできません。」というのはこの子が寂しい思いをしてもいい理由にはならないですよね💦


🐩新しい飼い主さんを探しています🐩



新しい飼い主さんを探していますが、チョコも15歳と高齢のためになかなか見つからず保護されたままです。


(もし里親をご検討下さる方は、NPOみなしご救援隊☎︎09089964487までご連絡ください!)




このように、まだ勉強しはじめてから少ししか時間は経っていませんが初めて知ることばかりで…

でも知れば知るほど、この問題はできるだけ多くの方に知っていただく必要がある❗️と改めて強く思うようになりました。


そのなかで、今まで利用していたTwitterだけではどうしても文字数が限られているので伝えきれないところが気になっていて💦


どういう形で皆さんにお伝えしたら良いのか調べていたら、このnoteに辿り着きました😊📖


noteは初心者🔰なので至らないところもあるかと思いますが、皆さんにたくさんお伝えできるように頑張ります!

✨🐕今後の目標🐈✨



この世に生まれてきたワンちゃん、ネコちゃんみんなが幸せに生きていけることが私の願いです🙏


きれいごとのように見えるかもしれませんが…

人間と関わることで幸せに暮らしている子達がいる一方で、

逆に身勝手な人間のせいで今この瞬間も辛い思いをしている子たちがたくさんいることも事実です。


できるだけたくさんの方に知ってもらい、この現実をを変えていかないといけないと思っています🙇‍♀️


これからたくさん発信していきたいと思いますので、皆さんもここで知ったことを周りの方にも伝えて頂けたら嬉しいです🙏


すべての可愛いワンちゃん、ネコちゃんが幸せになれるように🐕🤝🐈



みなさん、これからよろしくお願いします!!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?