見出し画像

初めての海外旅行〜台湾〜

2024年3月
初めての海外旅行。さらに人生4回目の飛行機。
修学旅行と家族との旅行でしか使ったことのない飛行機。最初は不安しかなかった。

無事友人と合流し、台湾にも到着。
1泊2日で朝から晩まで食べ歩きの旅。
桃園空港のターミナルで両替機械で円を台湾(中国)ドルに交換して出発。
両替窓口の真後ろに機械があったので、手数料がかからずラッキー。

・台湾ドーナツ
・担仔麺
・アスパラガスと蓮の実のXO醬炒め
・小籠包
・胡椒餅
・冬瓜紅茶
・台湾風豆乳スープ
・卵とクレープの卵焼き

小籠包は食べるところによって味が違っておいしい。
担仔麺は今回初めて知ったけれど、甘い坦々麺で美味しかった。

台湾の方々はとても親切で、食べ物はどれも美味しくて、不安はいつの間にか無くなっていた。

1泊なのでそんなに手持ちのお金は必要ないかなと思ってあまり持っていかなかったので、途中で足りなくなりそうになった。
台湾公式の両替所のお茶屋さんで交換していただいた。
なんともありがたい場所だ。観光地にあって、店員さんは日本語でやりとりしてくださって、本当に助かった。

お土産にはsunny hillsのパイナップルケーキを買って帰国。
おいしい旅だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?