見出し画像

【大人の修學旅行】

子供の頃は修学旅行へ行きましたよね!
大人になって行っていますか?(笑)
何を変な事を言っているのかと思いましたよね(笑)

実は、大人の修學旅行があるのです。
私も年に一度は行っています。

それは、學を修めに(修學)行くという事なのです。
日頃の夢を天に上げるのです。

東寺〜三十三間堂!そして、東大寺〜法隆學問寺!

なぜ、この4つの国宝が存在するのか?知ってますか?
「観光」を目で見ていては、理解不能!

「光」を「観」ることが「観光」です!

東寺の正式名称は「教王護国寺」
人々が長い歴史で伝承される教えで国を護り世界の人々の心を
リードするという意味です。

何を感じ何を観て、夢を上げる!

これが、大人の修學旅行なのです。

〜帝王学とは、地球に愛される人になることです。
その為には、自分を周りを社会を国を天を愛する事である〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?