見出し画像

講師も勉強中♪ リスニング講座

今日は前々から気になっていた青木由香里先生の講座に行ってきました!

私の夢のうちひとつに、大学で英語の授業をする!ことと、修士号を海外でとる!ことがあるのですが、由香里先生はどちらも実現された憧れのお方・・・*

そんな先生が登壇する講座があったので、ドキドキしながら参加してきました。

アメリカでの6年の生活体験をもとに、英語のどんなところが聞き取りにくいか丁寧に解説してくださりました。

そしてリスニング力アップのための勉強法も。

やっぱり映画での勉強は有効なんですね♪

Netflixやamazon primeは英語字幕が見放題とのことで、早くテレビを買わなきゃ!仕事がんばろう!と思いました(笑)

実は私も同居人の彼もテレビを持っておらず、パソコン用のモニターにamazon primeを繋いで見ているせいか、字幕機能が使えないでいるのです・・・。

それはさておき、後半はTOEIC満点の青木哲也先生が、リスニングパートのコツを伝授してくれました。

これまで戦略を使って受験したことはなかったのですが、難しい問題を見分けて捨てる方法には目からうろこ。

意地でも満点を取りたかった負けず嫌いさが伝わってきて、ファンになってしまいました(笑)

次のリーディング道場も受けます◎

講師も日々勉強、知識をアップデートして新鮮な情報をお届けできるよう努力していきます♪


共感していただけたら、ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートは、ママコミュニティやイベントの運営、それに伴う託児代に使わせていただきます。