見出し画像

オンラインレッスンってどうやるの?

こんにちは。英語講師のミキです。

ありがたいことに、オンラインレッスンご好評いだたいています。

そこで、オンラインでのレッスンってどうやって始めるの? といった疑問にお答えしようと思います。

ご用意いただくもの

1)パソコン

お手持ちのもので大丈夫です! 講師はWindowsとMacどちらも使ったことがあるので、レッスン中に操作がわからなければ気軽に聞いてくださいね。

2)Wi-fiインターネット環境

大事です。iPhoneの4G回線だと難しいと思います。

お家にインターネットが通っていない場合、一人暮らしであればルーターという方法もあるかと。ご相談ください!

3)あると便利

マウスとヘッドセット。

ヘッドセットをすると、お家でほかの人が仕事をしている声や家事の音、テレビやゲームの音が聞こえにくくなるので、レッスンに集中しやすくとてもおすすめです。

私が2年間愛用しているのは、こちら。

家電量販店で3,980円くらいで購入しました。

ただ、テレワークの人が急激に増え品薄になっています! 3倍以上の値段で売っているサイトなどもあるので、どうぞお気を付けくださいね。

始め方

まずは無料カウンセリングにお申込みいただきます。

英語学習や英会話でどんなお悩みがあるか、またレッスンを受けてどんな風になりたいか、お子さんの教育についてのお困りごとなど、お聞かせください。

オンラインレッスンは1対1ですので、内容はオーダーメード。

じっくりお話しをお伺いし、どんなレッスンがいいか話し合って決めていきましょう。

お問い合わせ先は、この記事の一番下にあります。

初回レッスン

初回レッスン日が決まったら、その日までにSkypeアカウントを取得いただきます。

Skypeは世界中どこでもテレビ電話やチャットが無料できるとっても便利なアプリで、ビジネスにもよく使われています。

Skypeの概要、アカウントの作り方、使い方はこちらからどうぞ。

予約時間になったら講師からテレビ電話をかけます。

5分ほど前からパソコンを立ち上げ、Skypeを起動してお待ちください。

オンラインレッスンの様子マイさん

こちらは中学生の女の子がレッスンを受講する様子です!

ご要望に合わせて、はじめて英会話、英検指導、ビジネスライティング指導などを行っていきます。

レッスン頻度や、1回のレッスンの長さ、宿題の量もそれぞれに合わせて調整いたします。

Why don't you start online English lesson? ―オンラインレッスン、始めてみませんか?

お問い合わせ先

お気軽にお問い合わせください♪

mknshgch ★ gmail.com

お手数ですが、★を@に変えて、ご連絡くださいませ。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

共感していただけたら、ぜひサポートをお願いします!いただいたサポートは、ママコミュニティやイベントの運営、それに伴う託児代に使わせていただきます。