見出し画像

元日さんぽ

近所のいつもは行かない道を歩いてみるというのが、ここ数年の私の元日の過ごし方になっている。

桜(ソメイヨシノではない)の木に、木の芽を発見。正確には木の芽と言っていいのかわからないけど、これから成長する部分であることは間違いなさそう。

前を歩いていた4歳位の子が「松ぼっくりみつけたー。松ぼっくりあるかなー。」と言っていたので、私も探してみた。子どもの目線、すごいな。大人が歩いているだけでは、気づかなかった。

初詣に行く予定はなかったけど、通り道にあった神社が混んでなかったので、お参りしてきた。

柑橘の木を発見。きれい。

きれいに整えられた土についた跡。動物の足跡ではなさそうだけど、何の跡なのだろう。

一年の始まりの日、特別なことをしたわけではないけど、カメラを持って歩くことが楽しいと思えたのでよかった。遠くにいけなかったとしても、今年も写真を撮っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?