見出し画像

DXとデザインの関係性

月1投稿2回目となりました。
改めて、Marketing-Roboticsの谷です。
デザイン、制作をやっています。

今回も不慣れながらに書かせていただきます。
最後までお付き合いいただければ幸いです。

私にとっての"DX for Sales"

弊社ミッションとして「営業をデジタルに」変えるべくサービスを提供し「営業の在り方」そのものを進化させるビジネスモデルを展開している。私はその中でもクリエイティブに所属し助力する立場だが、デザイナーとしてはセールスと聞くと今一つ関連性を感じられていない。

しかし「商品を売る」という目的の下、媒体をデザインしたり、デザインそのものをサービスとして売ることもある。そのためにはクオリティの追求や伝わりやすくビジュアルに落とし込む必要がある。

私なりのDXを考えると、やはりコンテンツを充実させ、タッチポイントを多く持つこと。弊社の魅力を視覚的に伝えるためのデザインを追求することだと思っている。

最近では、採用サイトをリニューアルし、弊社の雰囲気が伝わるようなシンプルで温かみのあるサイトとなった。

画像2

デザインの歴史は当たり前にデジタルへと進化したように、セールスもデジタル変革していく。
その中でやはりデザインは切り離せない一つのツールであり、これからも進化していくもの。動画や画像、webに紙、写真かイラスト、様々な表現方法をマルチに学び、世の中に貢献していくことが私の使命だと思っている。

マーケロボ_アベンジャーズ_最終

最後に

そんな私たちクリエイティブチームでは現在コーダーを募集しています。
・Web制作にご興味のある方
・コーダーとしてスキルを突き詰めていきたい方
・デザインのお仕事経験を活かしたい方

デジタルトランスフォーメーションならぬ、
デザイントランスフォーメーションを一緒に体現していきましょう。

<詳細はこちら>
https://marketing-robotics.com/recruit/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?