見出し画像

6月のあれやこれや

今月もやってまいりました。noteの更新が月後半のせいか、「もう半月終わったのか」と実感というか、まあそういうのがあります。(どういうの)

今月は待ちに待った、小原好美さんのラジオのイベントがありました。会場は科学技術館のサイエンスホールということで、一昨年の12月ぶりに武道館を見てきました。

この日は弓道の大会が行われていたみたいです。
12月にお邪魔します!

科学技術館が武道館の近くにあるというのは事前に調べていたので知っていたのですが、まさかこんなに近いとは…。

初めての科学技術館。

イベントは昼夜両部参加したのですが、ここちゃんはもちろん、昼の部のゲストの上坂すみれさんも可愛かった…!ここちゃんもすみぺも尊い…!両部とも楽しかったです。女性声優さんのイベントに参加するのは初めてだったのですが、やはり来てるのは男性が多いですね。

6月と言えば、ずっと楽しみにしていたのがこちら。

楽しみにしてたのよ…。

公開初日とイベントの次の日に休みを取っていたので観に行きました。セーラームーンが大好きで、子供の頃の夢はセーラームーンでした。幾つになってもセーラームーンは私の永遠のヒロインです。
内容はあまり言えないけど、OPと変身シーンで鳥肌が立ちましたね。あとは、ギャラクシアの迫力は昔と変わらず。帰ってからセーラースターズの最後の2話を見たのですが、あの迫力は本当に変わらない。強すぎ。
後編が30日公開なので、そちらも初日に観に行く予定です。

来月でこのnoteを始めて半年になります。「毎月のあれやこれや」の他に、改めて自己紹介してみようかと考えております。

ではまた。

🌼ヘッダーは田安門の坂道の手前に咲いてた紫陽花です。