見出し画像

7月のあれやこれや

毎日毎日暑い日が続いて嫌になりますね。私は溶けそうです。早く秋になってほしいです。


飲み会に誘われた話

突然のお誘いですよ。誰が行くのか聞いたあとで「なんで私?」と疑問に思ってました。が、皆話せる人だから問題無いかと思い、行くことにしました。
大人数の飲み会は正直苦手だし、例の流行病が出てきてからは飲み会自体が無くなっていたので、少人数でも飲み会すら久しぶりでした(私にとっては)。
そもそも、私は酒は飲みません。飲めないのではなく、飲まない。だから、私以外皆飲んでました。楽しそうでいいね〜と眺めてました。笑
飲み会のあとは近くのラウンドワンに移動して、ボウリングを6ゲームとスポッチャ。ボウリングのスコアは…聞かないで…。ボロクソだったけど楽しかったです。
で、解散したのが03:30、家に着いたのが04:00頃。もちろん、朝方。こんな時間まで活動してるのはなかなかないよ。笑
またお誘いがあれば…あれば…あるかな?


目のレーザー治療をした話

飲み会から帰ってきて寝てから病院へ。というのも、先月くらいからなんだか見えにくい。スマホの画面すら見えにくい。ので、行ってきました。
ちなみに私は、一昨年に白内障の手術をしました。それから半年に1回、定期検査をしています。白内障の手術してしばらく経ってから今度は、前膜網膜になってしまいました。というのが、今の私の目。
そして診察の結果、後発白内障と診断されました。若いうちに白内障になってしまうと、後発白内障になってしまうことがあるようです。細胞が活発とか何とかで。詳しくは調べてみてください。話には聞いてたからそんなことあるんだーくらいにしか思ってなかったのですが、実際自分がなるとショックというか、頭では理解してるつもりだけど追いついてないという。診察の結果を聞いた時はそんな感じでした。
ただ、治療はレーザーで出来るということでその日のうちに終わりました。両目とも後発白内障になっていたので、まずは左目を。そして右目も。
効果は治療してそんなに時間が経たないうちに効果が出てきて、今までのは何だったんだというくらいに視界がクリアになりました。とりあえず、一安心です。


1年1ヶ月ぶりに推しに会いに行った話

推しである古川慎さんのラジオのイベントに行ってきました。

初めて行く会場でした。

古川さんにお会いするのは、昨年の6月にあったイベントぶり。しかも、髪色変わってからお会いするのは初めて。イベントは昼の部と夜の部があり、私は両部とも席をご用意させてもらいました!
しかも!昼の部の座席は前から数えて3列目!古川さんが近すぎる!ありがとうございます!
楽しい時間を過ごせました。行ってよかった…、暑かったけど。推しの笑顔は私を癒してくれる。ありがたい。語彙力無いので、楽しかったとかよかったしか出てこないけど、よかったです!


終わりに

なんだか長くなってしまいましたな。あとは、カラオケに行ったり、そのあとにスラムダンクを観に行ったりしました。スラムダンクは(更生した)ミッチー推しなのですが、リョータもよかった。観るのは2回目でしたがまた観たい。行けるかな?

まだまだ暑い日が続きますが、体調には気を付けてお過ごしください。私もなんとかして生きようと思います。

では、また。