見出し画像

7月のあれやこれや

暑さが厳しい毎日。いかがお過ごしでしょうか。
気付けば7月も残り数日。そして私は毎月恒例、慌ててnoteを書く時期です、時期?
相変わらず、書き方を統一出来ない。それでもいい。だってここは、私のnoteなんだから。誰にも文句は言わせない。


今月の遠出

さて、今月の遠出はこちら。

今年はあと1回くらいは
行くんじゃないかと思われる。

東京スカイツリー。ではなく、ソラマチです。目的はそう。ちいかわらんどですよ。もともと行く気は無かったというか行く予定は考えてなかったけどちょうど3連休で、天気はあんまり良くなかったけど涼しかったので行ける時に行っていこうと思い、行ってきた次第です。行きはリバティ、帰りはスペーシア。リッチだね。ちなみに、リバティは人生初でした。
ちいかわらんどでは欲しかったものは買えました。ハチワレが増える増える。でも、可愛いからいい。許す。


新しく出来た推しにハマる

時は遡ること4月の終わり頃…かな。突然、韓国のアイドルグループ「SUPER JUNIOR」にハマりました。SUPER JUNIOR(以下、SJ)の存在は知っていて、10年以上前に職場で韓流ブームが起きまして。私はそこまで興味は無かったです、正直言うと。ドラマやアイドルの曲がどうたらこうたらと話しているのを聞いている方でした。その時に誰かが歌っていた「Sorry,Sorry」を聞き、なんかクセになる曲だなと思って聞いていたことがありました。それと、「Oppa,Oppa」も。グループのこともメンバーのことも全然分からないし知らないのに、音楽は聞いていました、その2曲だけ。
同じ理由で「少女時代」も音楽だけは聞いていました。少女時代の方がSJよりも聞いてたな。ちなみに好きな曲は、「Run Devil Run」、「PAPARAZZI」、「The Boys」です。
話はSJに戻り、去年辺りからYouTubeに上がってる、ファンの方が作った動画(おもしろいところなどを切り抜いて作った)を見て気になりつつはありました。
そして、今年の4月の終わり頃。なぜか分かりませんが、SJにハマってしまいました。理由は特に無いんです。無いんですけど、なんか良いなあという漠然とした理由でハマってしまいました。9人の男性が集まってわちゃわちゃしているのが堪らなく良い…。特に「推し」を作ることもなく過ごしていたのですが、ある日突然、気になるメンバーが出来ました。
彼の名は、

ビジュが良(よ)…!


ドンヘ(DONGHAE)です。
何がどうなって推しになったか。
「Black Suit」という曲があるのですが、ステージで歌い始めた時は、ちゃんとジャケットを着ている彼なのですが、終盤手前辺りでジャケットを脱いじゃうんです…。曲のラストでジャケットを手でバサッと広げる振り付け?があるのですが、彼だけジャケットがないからただ手を広げてるだけっていう…。それを見てやられました。笑
そして、めでたく推しになったという訳です。

古川慎さんを好きになった時もそうだったのですが、まさか自分が声優さんを好きになるなんて思わなかったし、まさか自分が韓国アイドルを好きになるなんて思ってなかったです。人生は何があるか分からないもんですね。おもしろいです。


終わりに

想定外のことが起きた7月。暑すぎてどうにかなりそうですが、来月はやっと!古川さんに会えるので、何とかして生きようと思います。この暑さ、どうにかならないですか…。


それでは、また。