見出し画像

第二チャクラ陰性さんは、幼心を楽しませて♫

スピリチュアル研究所エムケーラボ真壁香紀です
10年前、わたしの手元にクリスタルボウルが11個やってきました
そこから、クリスタルボウルのサウンドヒーリングをメインとしながら
レイキ+姓名鑑定+チャクラ調整を追加した、オリジナル鑑定〜調整を行ってきました。

第二チャクラとはオレンジ色に輝く味わうチャクラ

先日、第二チャクラ陽性さんについて明記したように

第二チャクラとは、女性は子宮の場所でもあり、腸であり、
武道家が「くっ!」と力を込める丹田の場所でもあります
セクシュアリティと解釈される方もいらっしゃいますが
それよりも
味わうをメインとしたチャクラだとわたしは考えています
(わたし的にはセクシュアリティは第一チャクラ)
五感を楽しむチャクラです。
見る、聞く、感じる、味わう。
食べ物が美味しく感じる。ドライブって楽しい!山登り気持ちがいい!など、
感じることを司っています。
怒る、泣く、などの感情も司っています。

第二チャクラ陰性の症状とは!?

第二チャクラが陰性になると、味わえないという症状になります。
第二チャクラというのは五感を司る、味わうチャクラだからです。
感情も枯れて情熱さが欠ける。食べ物も美味しくない。見ても触っても味気なく、世界がモノクロに見えてくる感じです。
これは第一チャクラ陰性状態である『鬱状態』からスタートすることが多いので、第二チャクラ陰性の場合は必ず第一チャクラも陰性か陽性に傾いています。

もう少し具体的に話しますね。
味わえないというのは、触っても感覚が鈍い。聞いても見てもぼんやり。そして顕著に現れるのは味覚障害。味気ないから発展して、味がしない!←ここまで行って初めて第二チャクラの不調に気がつかれると思います。でも、ここまで来ると極陰性状態で、おそらくコロナにかかることもあるでしょう🤔
コロナというのは、わたしからすると、第二チャクラ極陰性状態です。コロナになったから味覚障害になるのではなく、第二チャクラが極陰性だから、コロナになると、わたしは考えているんですね。

この極陰性状態になるまでに、触覚、聴覚、視覚の鈍さ、五感の不調があったと思うのです🤔 しかし現代人は、この感覚を磨くようなことをあまりやっていませんから、味覚の不調でようやく自分がおかしい!と気がつくわけです。


第二チャクラ陰性に傾いている、メンタル問題とは?

第二チャクラというのは、五感を司り、味わうを楽しむチャクラ。
味わうを楽しめていないというのが、メンタル問題となります。
味わうを楽しむってどういうことでしょうかね?
楽しいことに興じる。ワクワクする。美味しい!と感動する。映画を見て泣く。
嬉しくてついつい長電話する。新しくできたカフェに友達と行っておしゃべりを楽しむ。
まるで少女の様に、生活を楽しむ!
大人になった少女は、ラブロマンスを楽しむ!

これだと思うんですね❤️

男性だとしたら、無邪気に子供になって楽しむ。スポーツや趣味に打ち込む。
仲間とキャンプで騒ぐ。野球やサッカー中継で騒ぐ。友達と飲みに行く。
ちょっとイタズラを仕掛ける(まぁ、ほどほどに)
大人になった少年は、高級時計をつける、高級車に乗るとかでしょうか?

『味わう』を女性バージョンにして再考しますと〜〜
リゾートホテルに宿泊して、ディナーを味わうのもいいでしょう! リッチなエステや、アロママッサージに行くのもいいですよ〜なんてったって、体を揉まれますから、感覚を味わうのに適しています。(安いツボ押しではダメ)
パートナーと高級ラブホもいいですね♫セクシュアルマッサージもいいです♫
(↑大人バージョンに抵抗ある方は、少女バージョンを楽しめば充分です)


第二チャクラからのメッセージ

あなたの幼心が泣いています
あなたの楽しい!を思い出してください
幼い時のあなたを楽しませる様に遊んでくださいね!
それから🤔
女性であることを楽しんでいますか?
もう女を捨てたなんて悲しいことは言わないで!
いくつになっても美しい女性はたくさんいます。
あなたも素敵に歳をとることを楽しみましょう!
第二チャクラが潤っている人は、輝いて見えるものです♫
ウォーキングもいいですね!定期的に友達とカラオケや飲みに行くのもいいですよね!

第二チャクラ陰性だとなりやすい病気

子宮のトラブル、PMS、イライラ
腸のトラブル


いかがでしたでしょうか?
これからも、症状別記載をしてみたいと思います!


あなたもチャクラ鑑定を受けてみませんか?
オンラインでも受けられます


頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています