見出し画像

宇宙にお任せするコツ②願わないこと

毎日インスタライブ
クリスタルボウル瞑想とタロットセラピーを行っている真壁です
ぜひ、遊びに来てくださいね!

3月に『宇宙にお任せする生き方』を連載していたんですね😂
連載途中で掲載しそびれた3回目を掲載します😂

今日も結論から書いてしまいますが
宇宙にお任せする生き方
『受容体の感受性を上げること』に続き
『願わないこと』もコツの一つになります


理由は2つあります

一つ目は
願えば願うほど願わない状況が実る ということ
これはスピリチュアルが好きな人は
一度は耳にした言葉ではないですか?

願う!ということは
願いたい自分が存在するわけです🤔
春分の日にみつろうさんもおっしゃっていましたが
「金持ちになりたい!」から「宝くじを買う!」だと
宇宙からは「宝くじ売り場で宝くじを買いたい人」と見える為
その状況が叶い続ける=宝くじに当たらない、のだそうです

おうちの中が落ち着けばいいな!と願うと
願っている状況である
『落ち着かないわたし』が実ってしまうんですね

これを違う方向からもう一度説明します
願うということは
その状況じゃない!イメージが
心の土台にあるわけなんです🤔

例えば、、、

お義母様と意見が合わなくて
家にいるのもつらい
主人に言っても取り合ってくれない
あぁ、、、もっと気の休める家になればいいのに、、、

これを思い浮かべるとき
心の中では辛い状況をずっしりと感じています
でも、願い事は肯定系でしますから
『気の休まる家』です、、、
ですが、どうしても自分の心の土台として
辛い状況で願うので
その辛い状況が量子力学的に叶ってしまうんですね🤔

ここを打破するにも
『幸せの受容体の感度を上げる』がとても良くってね
幸せを感じたとき、自分の中がどんな状況なのかをじんわり味わってみてください✨
そうすると幸せな状況がどんどん広がっていくわけです



二つ目は
この三次元である物理世界は二元でできています
願い事の反対側への意識はどうなっていますか?
ベーコンとじゃがいもの原理です

『宇宙の愛を受け取りたい!』と願っていた方が居たのですが🤔
その反対側にはいったいどんな意識があったのでしょうか?
憶測ですが、、、
ここから逃げ出したい
自分の生活に不満足
自己否定、自己肯定感が低い、、、
と言ったことでしょうか?

陰陽は互いに対になっているため
願い事と自分が離れたい状況は
実は同じである、ということになります
そして、
強く願えば願うほど
その嫌な状況の絶対値が上がってしまうんですね

二元を打ち消す方法は
中庸になる以外にないので
「どうでもいい」境地に達することで
嫌な状況から打破することができます


この二元から考えるとすると
願い事をしなくてはならない状況を打破することで
どうでも良くなった時
その悩みは解消されている、というふうに考えます


今日は願わないコツについてお話ししてみました
いかがでしたでしょうか?
今年は
願いを持たずに
宇宙に流されていくという生き方を楽しんでいますよ!
めっちゃ楽ちんで楽しいです!




頂いたサポートは わたしがいつもお世話になっている 『空間企画工房そら・いろ』の光熱費として オーナーさんに献上させていただきます🙇‍♀️ 何もしてなくても光熱費が月に3万円かかっています