9月30日 英検の受験票が届いた

こんばんは、お疲れ様です、夢見がちOLです。

このnoteは、無職アラサーによる日々の記録となります。


英検の受験者票が届きました。

残り11日です。いよいよせまってきました。

今更語彙力が不安なので、単語帳とにらめ合いっこしています。

上手くいきますように…。

アラサーの勉強は習慣づくりが大変。

人生で一番勉強したいのに、頭も体も追いつかない。

シンプルに目の前のことを集中するということがとても難しい。

PMSの影響も大きい。

もし英検二級合格できたら、勉強方法ではなくて、勉強の習慣をつける方法をまとめたいなぁ〜。

それだけ、勉強するって大変。

今日も単語暗記して寝ましょう。

寝る前に英単語100個見て、朝起きた時に同じ単語を見る。

英単語が記憶に定着してくれることを切実に願う。笑

もう全然勉強できている感じがなくて、祈っています。

「長文勉強したから、大丈夫」

「今日リスニングやったし、大丈夫」

みたいな、根拠のないやつ。笑

本当は時間と量を振り返って、自信を持つようになると思うんだけど

落ちることが不安すぎて、祈ってばかりいます。笑


今日もがんばりました。

いい子いい子、自分。

おやすみなさい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?