見出し画像

217、遠藤航選手!リヴァプールへ!!!

おはようございます。
兼丸昌也です。

いつも僕のnoteを読みに来てくださりありがとうございます。


とっても嬉しいニュースが飛び込んできました。
なんと!サッカー日本代表のキャプテン、遠藤航選手がリヴァプールへ移籍とのニュースです!!!

世界トップクラスのメガクラブと言っても過言ではない、名称クロップ監督率いるリヴァプールへの移籍は今からワクワクが止まりません。


遠藤航選手は、
湘南ベルマーレにて選手生活をスタート。
浦和レッズに移籍後は、Jリーグカップを優勝し選手生活初のタイトルを獲得。
そして、シント=トロイデンVVへの移籍を経由して、VfBシュトゥットガルトへ。
2021-22シーズンのキャプテンに就任すると、2シーズン連続でリーグ最多デュエルを獲得する選手に駆け上がっていきました。

そして、日本代表でも不動のボランチとして大活躍。
カタールワールドカップではドイツ・スペインとの死闘を制する原動力となっています。


そんな、遠藤航選手のプレーがこちら。


レアル・マドリーの一時代をクリスティアーノ・ロナウド達と築き上げた「カゼミロの様だ」と称される様なプレースタイルで、類稀なる守備スキルと先読み力でボールを奪取します。

サッカー解説者のレオ・ザ・フットボールさんの解説が抜群に分かりやすいので載せておきます。

欧州チャンピオンズリーグで優勝争いをする競争力あるクラブに日本人が行くのは誇らしいですね。
南野拓実選手以来の快挙です。

ぜひ、大活躍してどんどんステージアップする姿を見たいと思うとても嬉しいニュースでした。


また、個人的に『嬉しい・ハッピーなニュース』をたくさん届けていきます。

ぜひ、
インスタ共々、フォローをよろしくお願いします。


兼丸昌也


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?