見出し画像

147、最近行った美味しいご飯 パート3

兼丸昌也です。
最近行って、とても美味しかったご飯をピックアップしてご紹介しようと思う。



1、『pomme d' Adam(ポム・ダダン)』

まずは、東京の丸の内にある『pomme d' Adam(ポム・ダダン)』をご紹介する。

食べログから、
『東京駅丸の内北口すぐ、「丸ノ内ホテル」8階に位置するフレンチレストラン【ポム・ダダン】。11層からなるアトリウム空間は格別な開放感。日本人シェフが織りなす、フレンチでありながらどこか懐かしい逸品の数々をお届けいたします。デートはもちろん、接待やお顔合わせ、おひとり様でもシーンを選ばずご利用いただけます。』
食べログより抜粋
参考資料

とあるように、開放感のある店内に光が差し込み、ランチはとても明るい雰囲気を演出している。

友人の仕事の達成祝いで利用させていただいたが、スタッフもとても気配りがよく、気持ちよく利用できた。

お仕事や商談、僕のように達成のお祝いからデートまで。
幅広く活用することができそうなとても素敵なお店だった。

東京駅からすぐという立地も好印象。
また利用させていただこうと思った。



2、『叙々苑品川プリンスホテル店』

続いて、『叙々苑品川プリンスホテル店』をご紹介する。

店内がモノトーンな印象でとても落ち着く雰囲気で、僕はこの品川プリンスホテル店が大好きだ。

品川駅から横断歩道を渡ってすぐという好立地もとてもありがたい。
主要駅なのでアクセスがよく、東海道新幹線等も利用可能な駅なのでとても便利だ。

そして、チェーン店でかつ知名度とブランディングがしっかりとなされているので、接待でも間違いないお店となる。

僕は今回、親孝行で母と利用した。
とてもサービスもよく、お肉も上質でとても美味しかった。
母は叙々苑が初めてだったらしく、とても喜んでくれた。
こういうお店があることは、とてもありがたいことだ。
企業努力が伺えて、また利用したくなる。

僕自身が港区に住んでいて、タクシーで10分もあればお店の前に到着できるということもあり、頻繁に活用させてもらっている。



今回は、2店舗を紹介した。
いかがだっただろうか?

どちらの店舗も、
デート、接待、親孝行、達成祝い等々、いずれの用途で利用してもとても喜んでもらえるお店だと思う。


やはり、いろんなお店を知っているのは大人として便利だ。
僕自身は、行ってみたいところへお出かけすることもあれば、ダイナースプレミアムカード会員のため、コンシェルジュに色々と聞くことも多い。

このブラックカードのいいところは、『グルメにとても強い』ということだ。
ホテル宿泊に強いカードもある(そちらもコスパのいいものを利用はしている)が、やはり接待や達成祝いなど外したくないときにとても便利なのだ。

また、ダイナースプレミアムカードを活用していいお店を利用しご紹介できたらと思う。



兼丸昌也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?