ストレスは一種の我儘。

※全てのストレスが我儘だと言っているわけじゃありません。


ストレスっていろんな種類があると思います

仕事に対して

人間関係に対して

家庭的なことに対して。

自分に対して。

これが世間一般的なストレスだと思うんですよ。 
   

だけど私のよく感じるストレスって人と違うんですよね。
さっき上げた4つの中だったら自分に対して思うことがたくさんあるんですけど、それ以外にあって。 
それは、


世間に対してのストレス。


他人に対してじゃなくて、世間なんです。まとめて。


私はよく将来のこととか、世の中のことについて考えるんです。

この先世界は本気で良くない方向になるんじゃないかとか。

何で文明に逆らって世の中動いてるんだとか。

みんな世の中で起きてることに関しておかしいと感じてるのかな、おかしいと感じないのかなとか。
 
何で裏で動いてることとか、勝手に良くない法案通っちゃってるのを知ろうとしないんだろうな、報道しないのかな。とか。
 

変ですよね。

でもこういう私の考えてることは"ストレス"から"強要"になったら一種の我儘なのかなって。

ふと思ったんです。


馬鹿みたいですよね。正義感強い奴ですよね。強要というか、みんなのこうなってほしいとか思うんですよ。ほんと馬鹿みたい。いっそのこと偽善者と思われてもいいです。


だけど無意識というか、一人になると考えることいつもこういうことなんですよ。

何なんでしょうね。政治家でもないのに。
多分政治を信頼してないから何でしょうけど。

ただ、日本はもう先進国じゃないし衰退してるって感じる。

世の中知るべきことを知らないで知らなくていいことを知るべきだと思ってるお花畑が多いなって。

悪口に感じたらごめんなさいね。私の本音を言ってます。

まぁ、言うて。

このブログ含め世の中や世間の人々は思ったよりも内容見てないし

思ったよりも無知だし

思ったよりも気付いてないし

思ったよりも闇が深いよね。

私を含め。



危ないものを口や体に含むし

不平不満という言葉の煤を吐くし。

家族なのに価値観違うし

裏切られたと感じるようなことや裏切りが起こるし

一つのことが原因で周りと距離を離し始めたりするし。

一番伝えたいことが伝わってなかったりするし。



やんなっちゃうね。世の中って。


でも、これはストレスというよりただの"考え"であって、そこから発生する"強要"が我儘なのかなって。

書いてて思いました。


でも、誰かに強要したらだめですからね。自分の中で留めておいてください。
強要されて嫌だったら全力で拒否して立ち向かってください。でも逃げてもいいです。全力で拒否して逃げてください。

これからそういう未来が来そうだなって、ルイーズ・ジョーンズと言う占い師さんの和訳動画を見て伝えたくなったM!K!でした。



※写真全然上げなくてほんとにすいません。
自分の気力が追いついてないのでゆっくりゆっくりがんばります。年末までには絶対…!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?