間借りバーのお話①

実は私達、2月から間借りでバーをしておりました!

名前を『Bar Movie Foodie』と言います。
(Instagramあります!よかったらご覧ください!!)

場所は井の頭線富士見ヶ丘駅、北口より徒歩2分で、『蜃気楼珈琲』というお店。
コンセプトが日替わりで店主が変わるというシェアリングコーヒーショップ。

(こちらもInstagramあるので、よかったらご覧ください!)

コーヒーが基本ですが、小料理屋さんやハンバーガー屋さんなど、毎日素敵な店主の方々がいらっしゃって楽しいお店です!

間借りをする事となり、コーヒーの世界を少し覗かせていただきましたが、かなり面白かったです!!
こんなにも違いがでるものなのか!と驚いた事もありました!

是非Instagramをチェックして、お目当てのお店を見つけて遊びに行ってみてください!!


さて、お話を戻します!
私達は毎週月曜日を担当していましたが、3月より第2,4月曜日に営業日を少なくして、物件探しに集中させていただきました。

そして、晴れて物件が見つかり、6月の2回の営業で卒業します。

(営業日は下の写真より)

12日の営業までに投稿間に合いませんでした💦
紛らわしかったらごめんなさい💦

短い間でしたが、富士見ヶ丘という少々マイナーな場所まで月曜日なのにわざわざ来てくださった方々、本当にありがとうございました。

という事で、少しづつ思い出を振り返る事にします。

映画好きの集まるバーとして、毎月テーマを決めて営業していました。


2月

 アメリカ南部やメキシコをイメージしたメニューでした!

映画パンフレット
メキシコのデザート「フラン」
スプーンが立つほど固くて甘い!
セロリの刺さったブラッディマリー
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』に登場しているカクテルをイメージ
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』(2019)

ここから『ワンハリ』と略します。

ざっくりすぎるあらすじ↓
落ち目の俳優リック・ダルトン(レオナルド・ディカプリオ)と、そのスタントマンであり親友であるクリフ・ブース(ブラット・ピット)。2人を中心に、豪華俳優陣、ハリウッド60年代後半の雰囲気を楽しめます!

そんな『ワンハリ』では様々なカクテルが登場します。
特に一際印象的なカクテルはこのセロリの刺さったブラッディマリーではないでしょうか?

実はトマトジュースが苦手な私ですが、唐辛子ウォッカをバジル漬けにしたものを使い、お塩をグラスのフチに付けたりオリーブも乗せたりと盛り盛りにしたところ、ちょっとした冷製スープのようなブラッディマリーが完成しました!

『ワンハリ』に登場する他のカクテルもありますので今後も紹介できたらと思います!

キューバサンド
『シェフ 〜三ツ星フードトラック始めました〜』に登場したものをイメージ
『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』(2014)

ざっくりすぎるあらすじ↓
一流レストランのシェフがオーナーや評論家にブチギレてシェフを辞め、フードトラックを始める話。

「キューバサンド」はやはり映画ファンが一度は憧れる食べ物No.1なのではないでしょうか!?

作品自体お腹が空いてくる映画ですし、都内にもキューバサンドを出すお店や、キューバサンドの専門店もあるようです!

我々の実店舗でもメニューに入れる予定ですが、是非色んなキューバサンドを色んな場所で食べてみるのもオススメです👍


今回で間借りバーの全てを書いてみようと思っていたのに意外と長々と書いてしまったので、3月以降は少しづつ書いていきます!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?