見出し画像

◤日常◢ 女子力はYouTubeに学ぶ。[#115]

女子力をどこかに置き忘れてきた30代半ばのわたし。
日常的に人と逢うので最低限の身だしなみはしている。本当に最低限なので、細部に甘さが出ていることは否めない。

そんな時は好きなYouTuberさんの『GRWM』を観ることにしている。
ちなみに『GRWM』は「Get Ready With Me」の頭文字をとったもので、「一緒に準備しましょう^^」という意味。
実際に一緒に準備をすることはないけれど(笑)、こんな感じでスキンケアやメイクをやっているんだ!という気付きとモチベーションになっている。

最近は、ネイルの動画を観て爪のケアを意識するようになった。
職業柄、休日しかネイルカラーは出来ないけれど、爪の長さやささくれが出来ていないかは意識している。リハビリの仕事をしていた時は、患者様に直接触れるので乾燥していないかは特に気にしていた。
しかし、少し気を抜くとすぐに爪は伸びるし両側は白くなり肥厚する。乾燥対策は、冬は嫌でも気になるけれど春や夏は怠りがち。
ネイルケアの動画を見ながら、一緒に爪を切り、ハンドクリームを塗りたくる。足の爪は・・・、また明日しよう。

***

わたしの場合、ただのネイルケアをしている動画ではモチベーションにはならず、「好きなYouTuberさんがしている」ということが肝になる。「あの人もしているなら、わたしもしよう!」となる。
彼女たちのおかげで、わたしの女子力は辛うじて保たれている。

サポートありがとうございます。 お一人おひとりのサポートが活動の励みになります。 その思いを返していけるように。次に渡せるように。