見出し画像

◤生き方◢ 「行動力」があるらしい。[#107]

「Masumiを表すとしたら『行動力』やな」

職場の人に言われた言葉。
今までも関わりはあったけれど、異動して1ヶ月と少しの部署。
そこの方に言われると、
「あ、わたしって『行動力』あるんや」
と妙に納得。そして、なんだか嬉しい。

学生時代からの十数年来の友人にも言われる。
その子と知り合った当初とは違う「自分」なのだろうか。

自分が「なりたい」と思ってなった、いや、なれた「自分」。
こんな筈では、というネガティブな想定外というより、想像以上の、というポジティブな想定外。
ほんの少しの勇気で、数分先の未来さえ変わる。
いまは、過去の引っ込み思案だった自分を思い出そうとしても鮮明に思い出せないぐらい。

周りの人に声を掛けられると、自分のしている事・思っている事は周りにも伝わっているんだ、自己満足じゃなかったんだと安心感に似たような感覚になる(まあ自己満足でもいいけれど)。
そして、わたしのしてきた事は間違っていなかったんだと、答え合わせをしている気分。

サポートありがとうございます。 お一人おひとりのサポートが活動の励みになります。 その思いを返していけるように。次に渡せるように。