見出し画像

守護霊シクシクとかのやつ  ~『未来』2019年11月号掲載


守護霊シクシクとかのやつ  工藤吉生


守護霊がオレのうしろでシクシクとシクシクとああ、ああシクシクと

首もげるくらい共感したというそのままもげて飛べばたのしい

そうこれが二十九度だよ冷房をなにもつけずにいてやや暑い

自販機のルーレットいま惜しかったもう一度やったら遠かった

あちらへと行きたいオレとこちらへと来たい見知らぬ人、信号機

短冊にねがいごと書くような人の願いがきれい叶ってほしい

あっちいく時間をこっちへガッとやりグワッとやるんですかそれですか

あんなとこまで行ったのが不思議だがまだ登ってく絶壁の人

Tカード出した読まれた返された考えるべきこととは何か

カーテンに隙間があってビビッドなものが動いて見える夜だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?