見出し画像

人生の持続ダメージ系は即対策したほうがいい

先日、1年が8760時間ということを目にして、人生って予想以上に短いなと思いました。ゲームを1年で1000時間やったとしたら、およそ1/9はゲームしてるってことになります。
もっとやりたいことたくさんあるのに短すぎる!!

そこで思ったのが、時間配分自体は人によってはどうしようもないものもあったりして、変えることは中々難しい。(変えられるなら一番それがいい)
しかし、自分がやっていることに対して、100%その事自体に集中して過ごせているのか?そう考えると、大人になっていくにつれて、心配ごとややることが増えて楽しいことも雑念を抱えながらやっていることがあります。
時間がないのにやってることも80%の気持ちで楽しんでいたらかなりマズイです。

悩み事ややらないと行けないこと(課題)って言わば毒属性みたいなもんです。
持続ダメージでその後全てのことに影響を与えます。影響のでかさが自覚しづらいのも厄介です。でも実はトータルでとんでもないデカさの損害被ってます。だからこそ持続ダメージは即対策したほうがいい。

溜まった洗い物レベルでも1日を台無しにする力を持ってるし、支払いの不安なんて1ヶ月単位で影響を与えてくる。

だからこそ、即対策して気持ちよく過ごすことが大切なんじゃないか。
毒ダメージ放置してたら、歩いてダンジョンを回るだけで死んでしまいます。

対策して気持ちよく冒険したいものです。

--------------------------------------------------------------------------------------
流行りのミニマリストなんかはモノがない分、掃除や引っ越し、その他の毒ダメージを受けづらいのはいいかもしれないですね。スーツケース一個あればどこでもいける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?