見出し画像

我が家の子供たち

結婚前までの私の理想としては女の子2人だった…。私も姉妹だし、私の母も姉妹だし…姉妹しか考えられなかったのに・・・実際は男2人(笑)。長男がお腹にいる時は出産間際まで性別が女だったから、ピンクのベビー服を買ったのに、買った次の検診で男と判明。現実ってこんなもんなんだよね(笑)。そんな長男は生まれてくる時も予定日ぴったりに生まれた。しかも、3日に及ぶ難産だった本当に大変だった。

次の子は妊娠がわかってしばらくして流産してしまった。この流産の後に精神的なストレス等で心身症と診断された…今思えばこれが精神的なダメージで症状が現れた最初だった。

また次の子も流産が怖かったが、無事に次男を妊娠。次男は予定日をかなり過ぎて、過ぎて生まれてきた。で、出産時はあっさりスムーズに出てきてくれたが、へその緒が首に2重巻きになってたらしく危なかったらしい。この子は強運ですねって看護婦さんに言われた記憶がある。

二人とも頭はあんまりよろしくないけど(笑)、元気で仲も良い。今は男の子で良かったと思っているし、私の子供で感謝している💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?