見出し画像

お福分けラジオ、はじめました。|お福分け通信#101

お元気ですか?まりぽんです。

お福分けの「わ」を広げたいなーと思って始めたお福分け通信。この記事を100記事書いたら、ラジオをしようと、早い段階から決めておりました。

で、その100記事めが昨日の投稿。

お福分けの「わ」ってなんだよというのは、お福分けラジオの中で話しています。どうやら、私は書くことをよりも、音声の方が向いているかもしれない。。。と、初ラジオを投稿してみて思いました。

昨日の投稿でも書いた通り、ネット上のお隣さんみたいな、適度な距離感と助け合いのあるような繋がりの「わ」ができたら、いいなーなんて思っております。

そうすれば、たくさんの人に囲まれながらも(ネットでもリアルでも)孤立してしまう人も、もしかしたら、心が安らぐ場所や助け合える仲間に出会えるかもしれないし。

お福分け通信も、お福分けラジオも、その繋がりのハブになれれば嬉しいです。

お福分け通信、今までは毎日投稿しておりましたが、今後の頻度は検討中。ゆっくりにするかもしれないし、連続で投稿するかもしれないし。

このお福分け通信を100日連続で投稿すると決めてから、発見することがありました。それも、せっかくなのでお福分けラジオで流しています。

10分くらいの内容で、ゆるく配信予定です。
今日は短いですが、お福分けラジオを始めましたのお知らせでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?