見出し画像

偽物が多いってホント!?PRADAの偽物の見分け方

皆さんこんにちは。
部屋のインテリアの統一感が皆無な今野です。

今回はプラダの偽物の見分け方についてご紹介します。
ネットで買ったんだけど、なんだか怪しくって見てもらえます?
なんて言われて見てみると、偽物だったなんてことが
多々あります。

なので簡単に見分けられるポイントをお伝えしていきます!

ロゴプレートをチェック

まずはプラダの製品に付いている三角と四角の
ロゴプレートを見ていきます。

スクリーンショット 2021-11-29 19.19.46

画像は本物のPRADAです。
簡単に見分けられるポイントでよく挙げられるのが、
Rの文字の切れ込みです。
矢印の部分にしっかり切れ込みが入っているかを確認します。

偽物でも切れ込みが入っているものはあったりしますが、
本物で切れ込みの無いものはありません。

続いてバッグの内側に付いている四角のプレートを見てみます。

スクリーンショット 2021-11-29 19.24.01

こちらは偽物の四角プレートです。
偽物でもRに切込みが入っていますね!
オススメの見方はPRADAのAの2つの文字を見比べることです。
よく見ると太さが違っていたり、内側の空洞(黒い三角部分)の
大きさが違う(左が大きい)ことが分かります。

また、下のMILANOの刻印もよく見ると仕上げが汚いですね。
Aの文字が鮮明ではないですしOも歪んでしまっています。

また、この四角いプレートの裏に本物は厚紙を噛ませて
作られているのですが、偽物は何も入っていなかったり
鉄板のような硬い板が入っていることがあります。

ファスナーをチェック

スクリーンショット 2021-11-29 19.31.19

今度はファスナーを見ていきます。

PRADAの製品のファスナーは「LAMPO」「riri」「IPI」の
いずれかが使われており、メーカー名が刻印されています。
対して偽物は何も刻印がなかったり、プラスチックの安価なものを
使っていることが多いです。
気になったら裏側を見てみてくださいね。

スクリーンショット 2021-11-29 19.35.00

こちらは偽物のファスナーの写真です。
刻印が雑でブツブツになってしまっていますね。
色も安っぽいビカビカの金色です。
こんな本物は絶対にないので、裏を見なくてもすぐに
偽物だと分かります!

ボタンをチェック

スクリーンショット 2021-11-29 19.38.01

こちらは本物のボタンの写真です。
まずは内側の棒を見てください。本物は上下のRとDの部分に
あります。
一方偽物は向きが横になってしまっていたり、幅が広かったり
狭かったりします。

また、先程のファスナーと同様に偽物の刻印は汚いです。
文字が歪んでいたり、周りを囲む点の大きさがバラバラだったり
しますので注意して下さい!

付属品をチェック

スクリーンショット 2021-11-29 19.43.09

プラダの製品にはギャランティカードが付いていますが
シャネルのようにカードとその製品を一致させる番号は有りません。
なので偽物にもカードが付いていたりします。

偽物のカードの特徴は、本物の文字がネイビーに対し
偽物はブルーの文字だったりします。ちなみに写真は偽物です。

あと、カードが入っている紙の封筒も本物はネイビー、
偽物は水色の封筒に入っていることが多いです。

スクリーンショット 2021-11-29 19.44.11

裏面にはART(型番)、MATERIALE(素材)、COLORE(カラー)が
プリントされており、カード下部にはブティックと日付のスタンプが
押されます。

スタンプを押してくれるのは直営店のみなので、並行輸入品のものを
買った場合は本物だったとしてもスタンプはありません。

スクリーンショット 2021-11-29 19.43.44

今回一番わかり易いのはこちら↑です!

使用上の注意が書いてあるのですが、日本語がメチャクチャです。
個人的にはセソスが一番面白かったです!

こういう所を偽物は手を抜いて作られているので、
ぜひ見てみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?