見出し画像

現役査定士が教えるブランド品の偽物の見分け方

皆さんこんにちは!
最近モネのノートを使い始めた
エブリデイゴールドラッシュ マネージャーの今野です。

今回はボッテガヴェネタのお財布の不正品を
検証していきます!

特にイントレチャートの
偽物が多く出回っていますので、気をつけて
見てみてください!

特徴を知って、真贋ができる様になっちゃいましょう♪


刻印をチェック

不正品の長財布

今回はこちらのイントレチャートの長財布の
不正品を検証していきます。
写真でパッと見ると本物のように見えますが
明らかな偽物なんです。
では細かく見ていきましょう!

不正品の刻印

上の写真は不正品の刻印です。
刻印の文字が縦長になっていて
横幅が狭く、詰まった感じになっています。

また、文字の部分だけでなく周りも一緒に凹んでしまっている
明らかな不正品です!

本物の刻印

こちらが本物の刻印です。
同じケリンググループなので、グッチの字体に似ていますね!
不正品と全く違うのがお分かり頂けると思います。

タグをチェック

不正品の内側のタグ

不正品にもタグが付いていました。
ここで一目で見分けるポイントは、タグの端です。
本物のタグは端がギザギザになっているのが特徴です。
写真の様に綺麗にスパッと切れているタグは本物には
ありませんので、ここだけでも見分けることができます!

造りをチェック


今回の不正品は素材は合皮で作られていました。
パッと見は分かりませんが、
よく見るとイントレチャートの編み込み
の列数が本物より少ないです。


札入れの部分を開いて見ると、
端に糊のあとが
ガッツリ残っていました。
本物ではあり得ませんね!

まとめ

今回はボッテガヴェネタの見分け方を
お伝えいたしました。
不正品は手を変え品を変え、次々と出てくるので
騙されないように覚えておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?