見出し画像

【因縁の対決】vs Tottenham ノーロンマッチプレビュー

日本時間4月28日22:00キックオフのノースロンドンダービーに向けてのマッチプレビューです。




トッテナムの近況報告

直近5試合の戦績

ここ5戦の戦績は2勝2敗1分で決して良くはない戦績です。さらに前節ではニューカッスルに4失点の大敗を喫しているので、まだチームの雰囲気は上がりきってないはずです。

ケガ人状況

サイドバックが内側に非常に高い位置を取るポステコグルーサッカー。
ほぼ毎試合そのタスクをスタメンでこなしていた右SBウドジェがケガで戦線離脱。
リシャルリソンはおそらく復帰できるそうです;;



アルテタ「スパーズに勝つ必要があるね」


https://www.arsenal.com/news/every-word-artetas-pre-tottenham-presser

今期のタイトル獲得チャンスについてどう思っているか
今の僕らはタイトルをとれると思うよ。僕らは自分たち自身のことに集中しなきゃいけないし、勝つためにできる限りベストなパフォーマンスをしなきゃいけない。だからこれから何が起こるかが待ちきれないよ。このことを僕たちは議論しなきゃいけない。繰り返しになるけれど、これが僕らがするべきことだよ。
4月のパフォーマンスに満足しているか
素晴らしい結果を出してるよ!さらに結果だけじゃなくてパフォーマンスもね。僕らは前回のビッグロンドンダービーを制したから、次のダービーも勝ちたいね。さらに満足するためには次のスパーズ戦にも勝つ必要があるね。
ポステコグルーの仕事について
彼のこれまでの功績についてすごく感心しているよ。だって僕は彼がオーストラリア代表監督の時や、日本にいた時、そしてセルティックに居た時を知っているからね。彼は一貫して、非常にクリアな目的とどうチームを動かすかのアイデンティティを持っているよ。それに加えて僕は彼のチームのプレーが好きだよ。彼はよくやっていると思う。
スパーズとの試合スケジュールの違いについて
きついよね。けど分かっていたことだし、ほかのチームでもこのようなことはあるからね。スケジュールの都合でいくつかのチームは数日間試合を行わなかった。それがベストな方法かはわからないけど、それが現実だし、僕らができることは日曜日に完璧な試合ができるように準備することだよ。



ポステコグルー「攻撃的なスタイルは変えない」

https://www.tottenhamhotspur.com/news/2024/april/spurs-vs-arsenal-anges-preview-we-understand-the-importance-of-this-game/

アーセナルの優勝を良く思わない一部のファンがいることについて
そうだね。そう思うのは不自然じゃないよ。繰り返しになるけれど、私はファンがスパーズに何を思うか、何を感じるべきかを指図するつもりはないよ。私たちは試合の重要性を十分に分かっているし、特にホームでの最大のライバルとの試合やダービーでは相手に調子を上げさせないことがいかに重要かということも理解してるよ。
私たちはスパーズの現在の立ち位置や、どのような進歩を遂げたか、そしてどのような進歩を遂げる必要があるかを分かっている。これは僕らにとって大きな挑戦だよ。これから3つの大きな試合がある。その3試合(Burnley , Manchester City , Sheffield Utd )でシーズンが終わる。僕らにとっても相手にとってもそれは重要な試合だよ。
アーセナル戦の意気込みについて
もっと力を入れて、私たちのプレーをすることに集中しなければいけない。そうしないと自分たちに何が足りないのか、我々の戦い方で成功できるかわからないからね。
選手たちも楽しみにしてる。シーズンのこの時期は何かのためにプレーしたいだろうし、実際私たちが関わっている試合は何かの争いに含まれているだろうから、それを楽しみにしているよ。



ポール・マーソン氏「ここ20年で最大のNLDになるだろう」

アーセナルのレジェンドで、アストンヴィラやミドルスブラでプレーしたSkySportsのコメンテーターや解説者として活躍されているポールマーソン氏へのインタビューです

https://www.skysports.com/football/news/11095/13123292/tottenham-vs-arsenal-sundays-north-london-derby-the-biggest-for-20-years-watch-crunch-game-live-on-sky-sports

「これはここ20年で最大のノースロンドンダービーになるだろうね。
僕はアーセナルがこの試合に勝つと思うよ。トッテナムは互いのチームがシュートを打ち合うような好戦的なフットボールをするだろうからね。けれどもそれはアーセナルには通用しない。なぜなら彼らはトッテナムよりいい選手がそろっているからね。優れた選手がいれば、多くのユニットを生み出せて試合に勝つことができるよ。」
「僕はトッテナムがどういう試合を好むか知ってるよ。ヤツらはただ試合を始めて、”どっちのチームがたくさんゴールを決められるか”と言っているだけだ。それをアーセナル相手に行うのは非常に難しいだろうね。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?