見出し画像

noteが繋ぐ縁

皆様こんにちは😊
日差しが気持ちの良い日曜日の午後。
いかがお過ごしですか?

敏感肌美肌サロンRéglisseレグリース白金高輪のmitokoです✨

 

今日は、noteのおかげで嬉しい体験が出来たご報告です。


それは昨日のこと。


noteで繋がったパーソナルスタイリストのmiyukiさんのお誘いを受けて、
桐朋学園短大で演劇をお勉強されている、これまたnote繋がりでの宮本和佳さんが出演なさった舞台「青紫の島」の試演会の観劇に行ってきました。
和佳さんは舞台監督でありながらキャストとしても舞台に立つ、この舞台を作り上げる上での重要なポジションを担うタレントの持ち主。


この舞台の内容を説明するのはかなり難しいので、今回の舞台の演出・脚色をされた桐朋学園の教授であられる三浦剛氏のメッセージを一部ご紹介します。


三浦剛氏のメッセージより一部抜粋


とにかくロシアの歴史、その当時の社会背景も何もかも知識がないままでの観劇なものですから、最初のうちは(というか、この舞台を通して)内容の理解は不能でした。


そして、このメッセージを読み、初めてこの舞台が上演される意味と、上演することが決まってからの不思議、且つかなり重大な縁が裏側にあったことに驚きがありました。


2時間20分という長編のこの舞台。
圧倒され、見入ってしまいました。


「圧倒的真っ直ぐな若さと情熱」に心は動かない訳にはいきません。


私にも遠い昔、ほんの少しは「若さという情熱」はあった気がします。


ただ、今しかない自覚のない若さを、敢えて「舞台に立ち、演じ、表現する」道を選ぶ彼等の眩しい情熱には叶う訳もありません。


私のサロンでの和佳さんとの記念撮影

和佳さんとの最初の出会いから1年以上が過ぎていて、舞台上には大人の女性に一歩近づいたその姿がありました。


パーソナルスタイリストのmiyukiさん


そして、miyukiさんとのオフ会は本当に楽しい時間になりました。

じっくり話をするのが実は初めてだったとは思えないほどに盛り上がりっぷり。

やはり個人で事業をしていく事の厳しさを共有できたり、またmiyukiさんのお肌のお悩み相談に乗って私が熱弁を振るうという一幕も。


それもこれもnoteがあってこその1日でした😊

感謝です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
敏感肌専門サロンRéglisseレグリース白金高輪
☎︎03-6459-3479
✉️mitokoma9852@gmail.com
                          
*完全プライベートサロンの為ご予約時に
詳細お知らせします。

*公式LINE ID @710jysbfで    
LINEお友達追加できます。
敏感肌の方に向けてのお手入れ情報や、
お得なクーポン情報などを発信しています。


*Instagramのフォローお願いします。

https://www.instagram.com/mitoko.komatsu


*RéglisseレグリースのHPです。

*施術のご予約はホットペッパービュティーから承っております。



*まずは無料カウンセリングから!
*お電話、メールでも受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。
*予約状況はホットペッパービューティーでご確認下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?