見出し画像

要注意です!季節の変わり目の肌トラブル

季節の変化を感じやすい日本。

気候の変化によって体調を崩す方が多いのも季節の変わり目の特長です。

季節の変化による体調不良として、「だるさ/憂鬱さ」を感じ方が7割を超え、次いで多かった「肌荒れ」は、2人に1人が感じているそうです。同じく全体の約半数が「眠気」を感じているという結果になりました。

私もかなりの眠気と闘っています。ただ、私の場合は季節を問わず、ですが。

また、「頭痛」「目のかゆみ」「くしゃみ、鼻水」「胃腸荒れ」を感じている人が約3割ほどいらっしゃるとのこと。具体的な病気の症状ではないものの、なんとなく身体の変化を感じている人がとても多いということを改めて確認することができました。

季節の変わり目に感じる不調として、だるさや憂鬱さに次いで多かった肌の不調。秋から冬にかけて感じる肌トラブルは「カサつき・乾燥」がダントツ1番で多く、次いで「肌荒れ」「かゆみ」「化粧ノリが悪くなる」「粉吹き」などが続きます。乾燥と関連しているようなトラブルが多いようです。

秋から冬にかけた季節の変わり目に感じる肌の不調で最も多かった「カサつき・乾燥」。保湿ケアの強化をすることが重要になりますね!


そんな方にオススメなのがAQmichicaのエッセンスローション!

画像1


特に乾燥が気になる方へリッチな潤い

天然自然由来の成分、果糖エキス・アミノ酸・ミネラルなどの栄養をバランスよく配合しました。 お肌に潤い補給をしたら、今度はその潤いを逃したくない…! そんな乾燥やシワの気になるお肌へ、 高濃度に配合した自然成分&高品質のヒアルロン酸・酵母エキス・キシロビオースなどが、自然な潤いを保ちます。

これは本当にしっとりします!


ちょっと贅沢だけど手にもこれを塗っておくとベタベタしなくてすごく良いんです!その後のクリームで手もしっかり保湿。

秋が深まるにつれ乾燥が増して来ますから、しっかり保湿しましょう!!


ーーーーーーー★美肌作り専門サロン レグリース六本木★ーーーーーーーーーー

          東京都港区六本木7-12-12
           ふぁみーゆ六本木202

            ☎︎03-6459-2479
         ✉️mitokoma9852@gmail.com

公式LINE ID :@792ywuwa で検索して頂くとLINEお友達追加できます⭐️
お気軽にお問い合わせ下さい。

*施術のご予約はホットペッパービューティーより承っております。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?