見出し画像

いつでもハリに満ちた肌へ!

皆様こんばんは😊
白金高輪|敏感肌専門サロン|Réglisseレグリースのmitokoです。

先日も少し触れたのですが、私には今気になっている事があります。

肌のハリが減っている。そんな気がしてならないのです。
薄々心当たりはあるのですよ〜
寝落ちです。

1.顔からハリがなくなる原因とは?

○加齢に伴うコラーゲンとエラスチンの減少
顔のハリを維持するためには、皮膚の真皮層にあるコラーゲンとエラスチンが欠かせません。しかし、加齢とともにコラーゲンやエラスチンは減少するため、顔のハリが失われていく傾向にあります。

○紫外線によるダメージ
UV-Aという最も波長の長い紫外線は肌の真皮層まで到達し、コラーゲンやエラスチンに損傷を与えます。紫外線による肌ダメージは「光老化」とも呼ばれます。

○乾燥
肌が乾燥すると水分が奪われ、顔のハリがなくなります。洗顔を力強く行う人や、エアコンの効いた室内で過ごすことが多い人は、肌が乾燥しやすいため注意しましょう。

○食生活や生活習慣の乱れ
偏った食生活・睡眠不足などが原因で肌に栄養が届かない場合、顔のハリを生み出すコラーゲンやエラスチンを生成・維持することができません。また、甘い食べ物や炭水化物を好む人は肌の糖化が進行するため、顔のハリが失われていきます。

原因が複合して顔のハリは低下していくため、多角的なアプローチで肌状態を整えることが重要です。


そして、正しいスキンケアがとても大切。

AQmichicaの肌エッセンスがお勧め!


肌エッセンス
内容量 25ml×2 12,000円 (税抜)  内容量 25ml×1  6,000円(税抜)

ーーー肌エッセンスの小ジワ、老化防止成分ーーー 


1.老化、小ジワ予防成分

■クロレラエキス
βーカロチン、ビタミンB群、ミネラル、必須アミノ酸などを豊富に含む。保湿作用、皮膚細胞活性化する働きがあります。

2.シミ、たるみ予防成分

■カッコンエキス
高いコラーゲン合成促進作用が注目されており、シワ、タルミ改善作用を有する素材として期待されています。

3.皮膚活性・シミ・小ジワ予防成分

■ローヤルゼリー(王乳)
タンパク質、ミネラル、ビタミン類(パントテン酸)が多いなど各種の多様な栄養素で構成されています。

4.抗老化素材成分

■カンゾウ葉エキス
甘草(甘草)の葉から抽出したエキス。コラーゲン合成促進作用があり、目尻のシワ改善が確認されている。

5.小ジワ・肌荒れ予防成分

■オタネニンジン
薬用のオタネニンジンの根から抽出して得られるエキス。別名朝鮮人参、こうらいにんじんと呼ばれている。代謝促進作用、結構促進作用があり、肌荒れ、小ジワ等に用いられます。

いかがですか?
これを読んだだけで「効き目ありそう!」って思いますよね?
実際、私も使った翌朝肌にハリがでる実感はあります。

今日から私も心今を入れ替えて寝落ちせず、これをたっぷり使います!


肌エッセンスはオンラインストアでご購入頂けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
白金高輪|敏感肌専門サロン|Réglisseレグリース
☎︎03-6459-3479
✉️mitokoma9852@gmail.com
東京都港区三田5−6−13
三田グレンハイツ501                          

*公式LINE ID @710jysbfで    
LINEお友達追加できます。
敏感肌の方に向けてのお手入れ情報や、
お得なクーポン情報などを発信しています。


*Instagramのフォローお願いします。
https://www.instagram.com/mitoko.komatsu
*RéglisseレグリースのHPです。


*施術のご予約はホットペッパービュティーから承っております。


*まずは無料カウンセリングから!
*お電話、メールでも受け付けておりますので
お気軽にどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?