見出し画像

自分の感情を味わい尽くす

暗いトンネルから抜けてふっと心が軽い。
この数ヶ月本当にきつかったけど、手応えのようなものを掴んでやっと抜け出した。


自分の感情を味わい尽くすって本当に大事だと改めて思った。名前のつかない感情だとしても。逃げるようにして過ごしてもどのみち振り切れないということもわかった。


考え方の癖、感じ方の癖、物事の見方の癖、コミュニケーションの癖。振り返って、見直して、少しスライドさせてみる。視点、支点。ほんの少し変えてみる、ことに少しだけ成功した。



力の入れ方ってあるよなと。


効率よく力を入れて、抜くところはなく。


自分とは一生かかったって決別できないんだから、心に背くことをやり続けると捉え難い薄暗いものに心を蝕まれていく。誰よりも自分の心の内を聞いてあげるべきだ。


どんな感情も自分でちゃんと肯定してあげたい。

スキンケアラインナップも進化させ、新しい子を迎えた。


春が来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?