理容師とHSP

今回は自分の仕事である理容師について少しお話していこうかと思います。

画像1

内容は、髪を切ったりシャンプー、顔剃りなど‥美容師との違いは着付けができるのが美容師、顔剃りができるのが理容師。

カットに関しても髪の毛の面で切るのは理容師が得意であり点で切るのは美容師が得意など

しかしボーダーレスの時代になり美容師もメンズ、理容師もレディースを切ったり多様化してきています。


しかしながらHSPにとってこの仕事はなかなか大変だったりします。

僕の場合は髪の毛を切りながら会話しつつ失礼がないように最大限の注意を払いながら仕事をしています

ただでさえ、やることが多くて混乱しがちなのですが来店の対応などしていると頭の中がパンクして来てしまいます。笑

そのため状況が常に変化して行きますので頭の中は混乱していたり思考が停止していたりと忙しく回転していますので


それでも、続けるのはお客さんの“ありがとう“が嬉しいのかもしれません



長々と書くのが苦手なのでこの辺で。

少しでも理容師、HSPについて興味を持っってもらえたら嬉しいです


ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?