見出し画像

大開運日

昨日は、一粒万倍日、天赦日、天恩日、大安‥。そんな有難い日に東京🗼に日帰りで行ってきました。

福満 景子さんのご出版記念パーティーに。会場にはたくさんの笑顔や嬉しく楽しそうな声が溢れていました。
著名人の方も多数お見かけしました。clubhouseで知り合った顔馴染みの方々とも再会して思わずハグして喜びあいました。

北原 照久さんのご挨拶にもありましたが、福満景子さんの「福」ちゃんのお福分けに大勢の方々が本当に幸せそうでした。
私ももちろんいっぱい福🈵をいただきました。

実は‥
帰りの新幹線の車内で、夫の母つまりお姑の形見の本真珠のロングネックレスがしゃがんだ拍子に何かに引っかかって‥
そう、一瞬で床にばら撒かれました。思わず糸口を手で捕まえましたが、さようならをした複数の繭色の玉は遠くに流れて行きました。

息を呑みながら思わず、LINEして漏らした惨事に、そのお相手はお役目が終わったと思い!お母さんの元へ旅立って行ったんや、ありがとうって思い‥と返信あり。

そうなんや‥
今日のこの佳き日に私の胸の上でお福分けをいっぱいいただいき、ばら撒かれていったモノ。
モノには永遠の形は残せないかもしれないけど、そこに想いはいっぱい思い出となって残っている。なんだか素晴らしい教えを乞うた気がして一気に気持ちが切り替えられた。
短くなってしまったけど修復はできる😊

自分で思うに、人は大好きなのに本来あまり社交上手とは言えず‥人中でついつい後ずさりしてしまうタイプのワタクシ。あ、思い切りよく言えば控えめ🤭
まだまだほんま未熟者で、言葉足らずだったり言動が理解されず、思わぬ誤解を招き、知らず知らずに人を傷つけていることもあるかもしれない‥。
でも、小さな川があちらにこちらに蛇行して流れるように、さまざまなヒト、モノコトに巡り合いながら絶え間なくせめて清らかに流れていきたいと思う。
人には伝わらないこともあるかもしれないけど、自分の心が清らかであればいつか真心が伝わると思える。

人との出会いは思いがけなく、自分の人生を緩やかに豊かに変えてもらえる。
他力本願か?と言われるかもしれない🤣

自分が喜ぶことに掛けて、心に素直に行動できた大開運日。いやいや、心がほっこりの一日でした。

福満景子さんのご著書のごとく、声が繋ぐ開運人生、clubhouseからいただいたこのご縁は一生の宝物。
心から感謝でした。

今朝の京都賀茂川岸のお散歩。いつもにも増して爽やかな気分。
蝉が目いっぱいの音で鳴いていました。暑い夏を短くも精一杯生きてやるぞー!って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?