見出し画像

幸せな人がしてること

30日ヨガチャレンジなど
今ヨガ動画をよく拝見してる
Wellness to go のArisaさんの
<幸せな人達が実践する6つの事>という記事を読みました
今日はシェアさせていただきます(^^♪

~Wellness to go by Arisa~


幸せな人たちが実践するひとつに
❛ハッピーな人は時々そのふりをする❜

「自分が良い気分じゃない時にこそ、
人に優しくしたり、小さな親切をしたりする
そうしたら自然と笑顔になって元気になれる」とあります

そこで
私自身も接客の仕事の時に同じようなことあったな~と思い出しました

落ち込んで滅入って辛い日こそ…
誰かに元気をもらえて復活したりして幸せを感じてたんだ~💝

ずっとではもちろんないのでイラッとしたまま接客もある…だけどほんと伝わる💦

この日初めての人
もう会わないかも知れない人
その人のその日をどんより気分の悪い日にしてしまったかも知れない
実際あった話でもあるので苦い思い出でもありそれ以上に大切な経験

そんなことも思い出しながら~(^-^;

あの頃 やっぱり幸せだったな
最終日…一日とても幸せで胸がいっぱいだったことしっかり覚えてるのに

なんか 感謝の思い足らなかった、、、?

離れる寂しさとそこに居れた幸せと…
感謝の気持ち
もう一度思い出した(^-^;

それを今感じられるのも幸せなんだな


以下記事にある6つのこと
わかりやすく書かれてるので興味のある方は読んでみてください。

1)ハッピーな人はすぐ回復する レジリエンス
2)ハッピーな人はオープン
3)ハッピーな人は悲しみは一時的なものだと知っている
4)ハッピー(幸せになれるかどうか)は選択
5)ハッピーな人は時々そのふりをする
6)ハッピーな人はあるがままの自分を受け入れる


いつでもポジティブに笑顔も難しい
たとえ厳しい現実があってもそれが自分の選択
その選択を否定するよりありのまま受け入れ認めることの大切さを
教えられ続けた1年…この時期のこの記事に感謝🙏

思ってたのと違う状況うまくいかない現実も
楽しく興味深いと感じられたら幸せかも🎶

“When life gives you lemons, make lemonade”
“人生が酸っぱいレモンを与えてくるなら、
それで甘いレモネードをつくればいい!”

(^ー^* )フフ♪ 楽しい


おまけ☆
明石家さんまさんの言葉……テレビでやってたやつ(^^)
「失敗しても選んだ道を行くのが人生。ただ、失敗を失敗だと思わないような人間になれということやな。後悔が楽しいねん」

大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰