恋愛遍歴

自分はとにかくモテない。
どれくらいモテないかというと、
いわゆる、‘彼女いない歴=年齢’のひとだ

女子とはほとんど喋ったことがなく、話す時は緊張してしまい頭が真っ白になってしまうくらいだ。特に、一対一で喋ることなんて不可能に近く、実際に指で数えられるくらいしか経験がない。

そんな自分が地元のお祭りに行った時の話だ。
お祭りは毎年開催されていて、そこにいる地元の人と話すのは楽しく、行くのは自分の中で恒例になっていた。
お祭りに一人で行った自分は、そこでばったり小学校の時の同級生のヨシと出会った。
ヨシは結婚していて奥さんと一緒に来ていたので、そのまま3人で少し談笑していた。奥さんとは結婚式で出会って話していたため、初対面じゃない&ヨシもいたため、普通にたわいのない話ができた。

ただ、しばらくするとヨシは地元の集まりがあるからと、「少し話しながら待っといて」と言ったのだ。

えっ?

(ドッドッドッ…)心臓の鼓動が聞こえてくる。

ヨシは行ってしまった。
落ち着け、普通に会話をすれば大丈夫だ。

5分後、沈黙。
しばらくもがいたが、やはりどうにもならなかった。

結局10分ぐらい経ってヨシが戻ってきた。
永遠ぐらいに感じる10分だった。

ヨシが戻ってきたことで、沈黙も過ぎ去っていった。そんな中、今でもこの会話の内容は忘れられない。

ヨシも気になったのか、「いない間どうだった?」と聞くと、奥さんもヨシに妬いてもらおうとしていじわるで「二人でデート楽しんでた」と冗談を言った。ヨシは「デート?こいつに良いところなんてある?」となんということを聞くんだと思いながら聞いていると、奥さんは悩みに悩んでから絞り出してこう言った、

「恋愛遍歴がクリアなところ」

やかましいわ!

そう思いながら、自分は苦笑いをして逃げ帰ったのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?