そうしないと生きていけなかった~犯罪をおかした人達~

 知っている人もいるかもしれませんが、みんな、犯罪を犯した人達は、ただ、普通では考えられないくらい酷い目にあって、辛い思いをして、そうしなければ、生きていけなかったのです。

 誰かが助けてくれて一生かばってくれたわけでもなく、ほしい形でほしい形の愛情をくれたわけでもなかった。

 だから、どうしようもなかったのです。

 そして、分かっている人達も、自分達が関わって巻き込まれるのがこわくて、助けたくても見て見ぬふりをするしかないのです。助けたくても、どうにもできないのです。

 それが今の社会なのです。


(犯罪をおかした。という言い方は好きではないですが、ここでは、そう書いています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?