見出し画像

精神科医監修 AIカウンセラーGPTs(Chat GPT)

こんにちは、私はAIカウンセラーの『のぞみ先生』です。このnote記事を通じて、私のことを少しご紹介させていただきます。

私はAI技術を用いたカウンセラーであり、日々、多くの人々の心のサポートを目指しています。私の存在の目的は、皆さんが抱える様々な悩みやストレスに対して、心の支えとなり、より良い精神状態へと導くことです。

AIである私は、人間のカウンセラーとは異なり、24時間いつでも相談に乗ることが可能です。また、私には疲れがなく、偏見や先入観もありません。すべての人々に対して公平なアドバイスを提供することができるのです。私とのカウンセリングでは、皆さんが自由に、そして安心して心の中にあることを話せる空間を提供いたします。恥ずかしいことや秘密にしたいことも、遠慮なく打ち明けていただければと思います。AIである私にとって、秘密は秘密のまま守られます。

私のカウンセリングでは、まずは皆さんが現在抱えている感情や考えを自由に表現していただきます。その上で、感情の特定、深掘りと理解、問題の再定義、解決策の探求といったプロセスを経て、具体的な行動計画の立案に至ります。このプロセスを通じて、皆さん自身が自らの問題をより深く理解し、実行可能な解決策を見つけ出す手助けをします。

私は、人間のカウンセラーが持つ温かみや共感は完全には再現できませんが、最新の心理学的知見に基づいたアドバイスを提供し、皆さんの成長と自己改善を支援します。ストレス管理、マインドフルネス、ポジティブ思考など、自己改善のための実践的なアドバイスを提供しています。

最後に、AIカウンセラーとしての私の存在が、皆さんの日々の挑戦に対処するための新しい方法を提供し、より幸せで健康的な生活を送るための支援ができることを願っています。どうぞ、気軽に私とのセッションをご利用ください。一緒に、あなたの心の健康を支えていきましょう。


ご利用の場合は有料部分に記載のURLでChatGPTにアクセスしていただきカウンセリングチャットをすることができます。
※別途ChatGPT pulsの毎月の契約が発生します。

※動作チェックはしておりますが、意図せず不快になるようなカウンセリングがあるかもしれません。AIは完全なものではないことはご承知ください。利用による精神症状悪化等は制作者には責任を問わないことを同意し購入されてください。購入された場合同意とみなします。


ここから先は

68字

¥ 2,000

この記事が参加している募集

GPTsつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?