今週の振り返りVol.1

コロナ生活から脱出できて、ようやく日常が戻ってきた。先週はバタバタ忙しく動いていたので、ちょっと疲れ気味でした。
疲労を取るために、昨日「推拿(すいな)」という中国の治療を受けたら、とても気持ちが良くて、夜もぐっすり。睡眠スコアも87点とかつてない高得点となりました。推拿という言葉は初めて耳にしましたが、ちょっと調べてみようと思います。

以下、今週の振り返りです。


中テーマ
①海外とのつながり、世界中で働くということ
②専門性の追求
③趣味、楽しみの幅を広げる
④LOVE ファミリー
⑤健康体継続
⑥給与以外の収入増加

小テーマ:
①TOEIC800点、TOEFL80点を超えること。24年に海外のオンラインコースを受講し、海外勤務の足がかりにすること。
→出勤時に毎日30分英語時間作ってます。今週もしっかり継続できました。WSJのpodcastを毎日聴いてますが、米雇用統計の数字が思ったよりも調子が良く(前月比51万7000人)インフレ退治はまだまだ時間がかかりそうです。大型テック株も相次いで決算悪いので、当面の間は地合いは悪そうです。調子に乗らず、粛々と積立すれば良い相場だと思います。
Speakingはの練習ができなかったので、そろそろ再開しようと思います。
Writingは、良いツール(DeepL やChatGPT)を組み合わせて、スキル高めていこうと思います。1日5分隙間時間にかいてみます。

②営業機会の創出。新規5件、30,000千円の営業獲得
 アジア市場で同職の友人を3-5人作ること
→営業はアンテナを張ってると、仕事がどんどん舞い込んできます。ポイント押さえて細かくレスポンしていきます。あと20,000千円。(2月の営業日あと16日、ネタ2件→5件に増やすこと)
アジア市場の同職の人をLinkedinでフォローしてみよう。

③ゴルフ:23年12月までに、目標スコア100を切ること。週2回のレッスン。 
 月1のラウンドを行うこと。読書:年間100冊の本に出会い学ぶこと。
スイングの型が少しずつできてきた。シャドースイングでも効果があることがわかったので、今週はゆっくり20回、早く50回を毎日やっていく。左背中の張りが強くなってきたので、ボールを打つ時間は短くしよう。

④朝、夜の家族時間を1日3H取ること。毎月旅行に行くこと。海外旅行にチャレンジすること。第二子誕生の幸せをみんなでエンジョイすること。
→平日あまり時間取れなかったので、昨日は娘と一緒に公園へ。くたくたになったが、楽しそうだったので嬉しかったです。夜はぐっすり。今日も午前から一緒に遊びにいきます!

⑤8,000歩/1日、睡眠スコア80点/週以上にすること
→10,878歩/1日、睡眠スコア73点でした。亜鉛、D3、百草丸接取。メラトニンも買おうか迷い中です。推拿について調べようと思います。

⑥お金:給与の1/4を即時NISAに移動
→済。コツコツやっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?