手足口病になりました

子供の保育園で手足口病が流行っているのか、大人の私も見事にかかってしまいました。1日目は喉痛から高熱で始まり、2日目はお昼過ぎには解熱しましたが、倦怠感加えに少し手の先に発疹が見られました。3日目は喉痛が辛く、また手の先に発疹が広がってきました。4日目も喉痛が辛く、口内に小さな発疹ができています。水を飲むのも苦しく、食欲もあまり湧きません。なぜかお稲荷さんは食べたくなるので、食べられるだけ食べています。そして、今日になり発疹がピークを迎えているのか、かなり数が増えてきました。発疹は若干痛みがあり、足の裏にある発疹は正直そこまで気にならないのですが、手はよく使う分、かなり気になります。大人になりこのような感染症にかかるのは初めてなのですが、まぁ子供が保育園に行ってれば、そうなる可能性はあるよねということで、納得しています。自分の感覚では、今日が痛みのピークかなぁと予想しているので、これから落ち着いてくれると嬉しいです。
会社を辞めてからもう少しで2ヶ月ほど経過します。小さな子供がいると思うようにいかないこともたくさん出てきますが、今はジタバタしてもしょうがないので、できることを少しずつ始めようと思います。7月になれば大好きな夏です。暑い時期は得意としているところなので、この夏のブーストを楽しみにして、残りの月末までのんびり過ごしたいと思います。
以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?