固定費削減に注力して

最近、毎月の固定費を大きく下げることができました。

それは、、、


Wi-Fi 環境 です。


私の家は鉄筋コンクリート造りでWi-Fiが飛びにくくて非常に苦労していました。

家の構造上auひかりなども引き込みにくく、絶望的の中、携帯のポケットWi-Fiを利用していました。


そこで、色々調べて購入したのがバッファローのルーターです。


ビックカメラやノジマ電気の店員さんに、「ルーターはその家に設置してしてみないと上手く機能するかわからない」と言われていたけど、一か八かで購入(27,000円くらいの4本のアンテナが付いてるルーター)

設置したら見事に機能してくれて最高のパフォーマンスを魅せてくれています!

おかげで、4,723円/毎月 払っていたポケットWi-Fiを解約して、諸々のサービスを取り除かれると 3,623/毎月 の固定費を削減することができるようになりました。

新しいルーターの初期投資で 27,000円−11,000円(GoToトラベル地域クーポン券利用)=16,000円

約4ヶ月とちょっとで元が取れる計算。

本当に助かります!

その節約で生まれたお金は、遊興費に使うのではなくもちろん投資に回します。

生活レベルを上げないで、生まれた余剰資金はコツコツと投資して金融資産を増やしていくのです。


今回の例は、とても大きな額の固定費削減に成功しましたが、毎月100円の携帯アプリの解約やクレジットカードのゴールドを一般カードに変更したり、使用するガソリンスタンドをENEOS一本に絞り、1円/1リッター の割引が適用されるエネキーを作ったりして手数料を抑え割引を活かし、少額でも毎月の固定費を抑えられるように心がけています。

是非、皆さんも毎月の固定費を見直してみてください。

少額でも抑えられるとすごく得した気分になるし楽しいですよ! ^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?